1. まとめトップ
  2. おもしろ

■「考え」がそこまで追い付かなかった。

デートした女子が『私は非正規で将来不安だから、若いうちに収入のいい男を捕まえて、専業主婦になるの。子供も欲しいし』って言ってきたから、『現実的でいい考えだと思うけど、いきなりそれを言われたら男は引くかもね』って返したら、『狙ってる男に言う訳ないじゃん』って笑われて、僕は泣いたよ。

察し。

テレビ局 「ここはどんな団体ですか?」 僕 「はい!ここは大学近くの土地を借りて耕作しては収穫した野菜をみんなで食べるサークルです!」 テレビ局 「TPP等に関係する昨今の農業問題や若者の農業離れを懸念してとのことでしょうか?流石です!」 僕 (あっ、そこまで考えてない…)

■その「感性」、いつまでも大切に。

高田馬場の駅前で変な女の子にお仕事なにされてるんですかと聞かれて、面倒なので「刺身にタンポポ乗っけてるんですよ」と答えたら「死んだものに花を添えてあげるなんて素敵ね」と言われて、その感性いつまでも大切にしてほしいと思った。

私「パパが病気だから静かにしてて」 息子「えーなんでー?わかんない、あそびたい。」 私「パパのHPが低くてだれもホイミもってない、どうする!?」 息子「やどや!!」 私「パパがねている、あの布団が宿屋です!どうする!?」 息子「寝かせる!」 ドラクエは偉大だ

スムーズに理解w

■「友人」の考え

女子の自撮り文化にうんざりした友人が放った「ハリー・ポッターとファボ乞食の自撮りブス」っての、語感がスゲェ良いんだけど使い道がTwitter投下くらいしか無い

ぼく「奴隷市場で買った少女の不幸な身の上をたっぷり聞いた後、たんまりご馳走を食わせフカフカのベッドで寝かしつけ翌朝『あの、ありがとうございます…わたしこんなの生まれて初めてで…』と言いながら涙する少女を飼ってるトラのエサにしたい」 友達「友達やめていい?」

サイコパスや…

■たぶん、「神か何か。」

「あのラーメン屋、凄い指図するってよ」 「食い方なんて勝手だろw俺が行って言い返してやるw」 店主「食べに来てくれてありがとね。たまには故郷のお母さんの手料理も食べてあげてね。私も今になって後悔することが多くてね」 「…」 店主「寒くなってきたから体には気をつけて」 「はい…」

ケーキ屋バイトなのにクリスマス周辺の数日間コンサートで出れないことを店長に伝えたら、「そういえば面接のとき、KinKiに貢ぐために働くって言ってたもんね、そりゃコンサート行かずに働いてたら本末転倒だわ」ってあっさり休み貰えたから、多分うちの店長は神か何かだと思う

これはいい!

■現場の「空気」が濁る。

ゲーセンの思い出。僕が今まで見た中で唯一の修羅場は、初代チャロン対面台で、いつもプレイ中に「こいつ!」「当たれ!」と大声で叫ぶ常連(通称アムロくん)が居て皆からウザがられていたのだけど、ついにある日対戦相手に「お前うるさいんだよ」と殴られた現場に立ち会ってしまったことかな(笑)

アムロだけにあの台詞言いそうw

初めての美容室、カット出来るの男性美容師さんしかいなくて泣く泣く男性にしてもらう。なぜ男性美容師を避けるかと言うと私が過去会った男性美容師が施術中に「謎の自分語り」をしなかった事がなくてそういうのがヤダからなんだけど、結局今日の人もしてきた。「俺、友達って必要ないんすよ」知るか。

■「上司」とはうまく行かない…

「最近の若者は『給料多くなくていいから休みを多く欲しい。残業したくない』と言う。帰って何するのと聞くと『家族との時間を増やしたい。プライベートを充実させたい。趣味に没頭したい』と言う。ぞっとするわ」という上司の発言聞いてぞっとした

出勤早々ババアに「昨日私に言ってないことあるよね?」って言われ、どうやら私がミスしてたらしくそれを質問形式で聞いてきたけど勿論ミスしたなんて微塵も思ってないから「え?トリックオアトリート?」って言ったらしこたま怒られ時刻は12:10をお伝えします。

過ぎてるし…

1 2





kapati8さん

主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!