1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなの『誤解しないで…(泣)』ってなる報告が笑えるw

意図せず誤解される流れになってしまったエピソードを紹介します。

更新日: 2017年09月30日

23 お気に入り 132690 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『手洗い"あるある"』

手洗い中に薄いグレーのスーツの股間部分に水が跳ねてちょっと漏らしたみたいになったので水が跳ねた感を出すために意図的にその周辺をさらに濡らしたらめちゃくちゃ漏らしたみたいになって、これはもう逆に堂々としてた方がいいなと開き直ったらめちゃくちゃ漏らしたのに堂々としてる人になりました。

@s_sh 先週、からし色のパンツで同じようになりました。カーディガンを腰に巻いて誤魔化した自分を恥じ、次回からは堂々と過ごしたいと思います!

◆『本屋にて』

「本屋にて、小学生が魔法使いを名乗る男に話しかけられる事案」を発生させてしまった。 違うんだ。魔方陣に関する本を探してるっぽかったから「私は魔方陣に関して研究をしていた者ですが、お力になれることがあれば… 」と、言ったんだ、魔"法"陣じゃない。お母さん、警戒しないでくれ、あぁ。

魔方陣(まほうじん)とは、n×nの方陣の各マスに数字を配置し、その縦、横、斜め、それぞれの列の和がいずれも同じ数になるものである。魔法陣とは異なる。

@shun_haduki 「魔方陣のことを調べると、変なおじさんに話しかけられるからやめましょう」とかになってないといいなぁ...

◆『幼稚園にて』

仕事で幼稚園の増築依頼があったので、とりあえず現場を調査しようと幼稚園の敷地をグルグル回り、建物の写真を撮っていたところ、カメラを撮る僕を見た子ども達が「変質者だー!」と叫び出し、ご近所の方々がぞろぞろと集まり、最終的に保母さんが「警察呼びますよ!」と怒鳴ってくる事件が発生した。

◆『言い間違い』が招いた悲劇

女子社員(Gカップ)の仕事態度が悪かった為、注意したら逆切れされた。「お前ぶっとばすぞ!」と一喝入れようとしたら強調された胸の谷間(Gカップ)についつい目がいってしまい「お前グットバスト!」と無意識に言ってしまった。周囲の皆の「えっ」という表情を見てふと我に返り僕は深く絶望した。

私「ボーイズラブって儚くて切ないからこそ美しいですよね」 職場の人「そうですね」 私「………いま私、何て言いました?」 職場の人「ボーイズラブが美しいって」 私「違うんです。ボーイソプラノって言おうとしたんです。違うんです」

◆『アニメイト・バンコク店長さん』の嘆き

本日、日本から訪れた親子のお客様の接客をしていたら、お母様の方から 「日本語、たくさん…たくさん…勉強なされたんですね…」 涙ぐみながら言われました… ありがとうございます。 そんな風に言われたら 店長、もう何も言えません。 日本人ですって…

@animatejma 秋田書店の者です。先日は弊社メディア事業部の者が大変お世話になりました。伺った者から店長のお写真を拝見したのですが、わたくしもてっきり現地の方かと……失礼いたしました……。今後ともタイにおける日本文化の普及… twitter.com/i/web/status/8…

普及拠点として、販売のご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆『コンビニにて』

【悲報】コンビニの外国人店員さんがガリガリ君あたり棒の存在を知らず、木の棒とアイスを必死に交換してもらおうとするおっさんと勘違いされ、すごく哀れみをたたえた瞳で見つめられた

ちなみにガリガリ君はふつうに75円(だっけ)払って購入しました。木の棒はさっき片付けたら出てきたんです。ぐすん…。

RT伸びてるのでついでにアレしとくと、このとき「店長さんとか、わかる他の人呼んでくださいませんか」って言ったんだけど、そっと首を横に振るだけで、他の店員さん呼んでくれなかったのです…。一応ガリガリ君おいてるんだからさあ…(泣)

◆『観覧車にて』

私マジで高所恐怖症なんですけど、当時名古屋いったとき彼氏に無理矢理観覧車乗せられて号泣しながら降りてきたから従業員がプロポーズかなんかだと勘違いしてめちゃくちゃ祝福されたことある

1 2