1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

専用だけでは勿体ない。普段使いしたい『カタチが可愛いグラス』❼選

ミルクとコーヒーのコントラストを楽しんだりスイーツを入れて見たり。断面が映えるグラスなのでいろんなもので楽しみたい♪

更新日: 2017年09月30日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
47 お気に入り 27332 view
お気に入り追加

ミルクとコーヒーのコントラストを楽しんだりスイーツを入れて見たり。あなたは何を入れますか?

■『IPA Glass』■

IPA(インディア・ペール・エール)をより楽しむために
この形状は、風味と口当たりを高め豊かな泡を保ち、IPAの特徴である華やかなホップの香りと苦味を見事に調和させます。

アメリカではおなじみブリュワリーであるSierra NevadaとDogfish Headのコラボレーショングラスとして開発されたその名も「IPA Glass」

こちらのグラスはアメリカのブルワリー2社(シエラ・ネヴァダ、ドッグフィッシュ・ヘッド)の協力を得て、何種類ものプロトタイプによるテイスティングワークショップを経て出来上がったものだそうです。

■『Sakemust (サケマスト)』■

「sakemust」(サケマスト)とは、「酒にとって必要不可欠なもの」という意味の造語。

結論から言えば、とてもいいグラスでした。酒の飲めない私だから、香りの違いもよく分かります。しかも、高さがいい。ワイングラスはどうしても背が高くて、簡単に倒れそうで、ちょっと取り扱いに悩むんですよね。

■『コカレロ専用のボムグラス』■

コカレロ(Cocalero)は、すでに世界中でブームを引き起こし、日本でも大阪や都内を中心に話題になっています。

コカレロ専用のボムグラスも手に入れたので、友人の進めるred bullわり?を試してみることに。
コカレロとレッドブルは時間をおいても、殆ど混ざらないんですよねー。

■『梅酒専用グラス UME』■

梅酒を飲むのに最適な耐熱ガラス製の梅酒用テーブルウエア

梅の実を1つグラスに入れて梅酒を飲むと、グラスを傾けるたびに中の梅の実が口に当たってしまいますね。
2つの小さな窪みが梅の実を止めてくれます。

耐熱ガラスでつくられているので、冬には電子レンジにいれホット梅酒をつくることもできます。夏にはロックで、冬にはホットで、四季折々の楽しみ方ができる梅酒用のグラスです。

■『宇宙専用 ウイスキーグラス』■

1 2





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。