1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

なにこれ便利…『野菜ネット』があらゆる場面で使える万能アイテムだった

オクラや玉ねぎ、みかんなど野菜や果物を入れるネット…その活用法は石鹸を入れるだけではありませんでした。

更新日: 2017年09月30日

112 お気に入り 137357 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yosenohiさん

■オクラやみかんの包装に使われる「野菜ネット」

ネットや透明の袋に入って売られてる、スーパーの野菜。
タマネギは赤やオレンジ色のネットに、ニンニクは白のネットに、オクラは緑のネットに。そして、ジャガイモやピーマンは袋に入ってることが多い。

▼石鹸を入れて活用している家庭や学校もありますよね

さっき手を洗っててふと懐かしい光景を思い出す。 学校とかこんなんだったよねー。レモン石鹸&みかんネット 昭和の香りがプンプンw pic.twitter.com/29WB0dx0zN

▼他にもたくさんあったんです!『野菜ネット』の活用法

◇ゆで卵のみじん切り

包丁とまな板を使うと包丁に卵がくっいたりまな板の外に飛び散ったりするゆで卵のみじん切り。みかんのネットを使うと簡単にできます。ネットの中にゆで卵をいれギュッとしぼるだけでみじんになった卵が出てきます。後片づけも楽です。

◇マッシュポテトも作れちゃう

@HideakiTouno コロッケ作るときのマッシュポテトならみかんネットが楽チン(* ̄∀ ̄)

◇洗濯物についたティッシュが取れる!

・よくある失敗…そんな時には野菜ネットで撫でるだけ!

ティッシュの間違えて洗濯した時乾く前の濡れた状態の時に野菜ネットで撫でるようにすれば取れるってコツは手前から奥にすればいってさ

洗濯機でティッシュを洗っちゃったら野菜の入ってるネットで擦ると取れるって!

◇ラップの切れ目がすぐに見つかる!

一度切れ目がわからなくなると探すのが大変なラップ。
そこでオクラの袋をかぶせてくるっと回すと、わずか5秒で切れ目がみつかる。

◇ネイルアートにも活用!

ネットで作れる「パイソン柄」ネイル。 なんとおうちにあるにんにくやオクラネットで出来ちゃいます…♡ cchan.tv/watch/0143376e… #cchannel pic.twitter.com/VLF5i6cm5k

よく野菜など買った時に余るような「ネット」を使えばこんな簡単にパイソン柄ネイルができちゃうんです♪ カラーを変えればクールにも可愛くもできちゃうのでオススメです★... fb.me/86BeL7JxX

◇なんと、可愛いラッピングにも

stockの営業日のお知らせと日本のオクラネット。この振り幅。。。(笑)オクラネット、ラッピングに使うとかわいいです!stock-sengoku.jugem.jp/?eid=667 pic.twitter.com/L63HLYc8Ll

1 2