1. まとめトップ

堂本剛ステージ復帰決定!突発性難聴から回復!10・29「テレ朝ドリームフェス」に登場!

6月に左耳の突発性難聴と診断され、ライブ活動を休止していたKinKi Kidsの堂本剛がステージ復帰する。KinKi Kidsとして、10月29日開催される『テレビ朝日ドリームフェスティバル2017』に出演決定!

更新日: 2017年10月16日

2 お気に入り 23411 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

6月、堂本剛が突発性難聴のため入院

誕生日:1979年4月10日(38歳)
出身地:奈良県奈良市
職業:シンガーソングライター、俳優
活動期間:1991年5月5日 –
事務所:ジャニーズ事務所

堂本剛が、6月に突発性難聴を発症し、同月末から出演予定だったテレビ番組やライブ、音楽イベントを欠席していた。

7月15、16日に横浜スタジアムで行われたデビュー20周年の記念イベントは光一だけがステージに立ち、剛は中継出演していた。野外フェスなども出演をキャンセルしていた。

堂本剛がかかった病気「突発性難聴」(とっぱつせいなんちょう)とはどういった病気なのか調べたところ耳の内側に何らかの障害を受けたため、突然に生じる難聴(音が聞こえなくなる)病気です。

突発性難聴が発見されたら2週間以内に治療をしないと治らない可能性があるようです!

入院中は4~5時間をかけて点滴、鼓膜へのステロイド注射、高酸素気圧マシンでの治療などを受けた。

「そうとうな激痛で、もうやりたくないと思うけど、やらないと仕方ないので痛みに耐える日々をなんどかやらないといけない。そこまでやらないと戻らない可能性が高いので、早めに処置しなきゃいけない段階」と痛みを伴う治療であることを吐露。

10・29「テレ朝ドリームフェス」で歌手復帰

9月中旬、医者から診断を受けた。日常生活には全く支障なく、音楽活動も再開して問題ない程度に回復した、と伝えられたという。

6月に左耳の突発性難聴と診断され、ライブ活動を休止していたKinKi Kidsの堂本剛(38)がステージ復帰することが29日、分かった。

10月29日にさいたまスーパーアリーナで行われる音楽イベント「テレビ朝日ドリームフェスティバル2017」に相方の堂本光一(38)と登場。

現在は音が小さければ作曲作業は可能だが「ライブや爆音にさらされるのは、どこまで耐えられるのかがわからなくて。今の僕は頭が痛すぎて耐えられない」と告白。

剛は「大変喜びを感じております。ステージに立たせていただける幸せと、歌唱披露ができる喜びを全身で感じたいです」と話した。

堂本剛復帰にみんなの反応!

剛さん!!!遂にこの日がきましたね!待ってました(´;ω;`)✨嬉しい…(´;ω;`)!! 治療も大変だったろうに、本当にお疲れ様でした…これからもどうか無理せず、剛さんのペースで!久々の歌声堪能しなくては。笑 nikkansports.com/m/entertainmen…

やったーーーーーー‼︎ 剛くんステージに復帰‼︎‼︎‼︎ おめでとう! おめでとう! おめでとう! 本当におめでとう‼︎ 良かった〜 良かったよう 本当に良かったよう(>_<) #KinKiKids #堂本剛

堂本剛さんの曲聞いてると本当に早い復帰を願わずにはいられない。 本当の天才なんだろうと感じてしまう。 夏フェスも平安神宮も中止になってしまったのは残念だけど本当にちゃんと治ってくれたらなんでもいい。

つよ、ゆっくり休んで静養して下さい。 きっとまた気にしてるだろうけど、今は治療を最優先にして。歌のお仕事だけでなく、他のお仕事も一回休んで治療に専念して。ちゃんと治ってからまたお仕事復帰してくれたら嬉しい奈良でのんびり静養して下さい ゆ~っくり待ってるよ#堂本剛

KinKi Kidsが好きなお友達へ♡ 堂本剛くんステージ復帰!!! 10/29 さいたまスーパーアリーナ 『テレビ朝日ドリームフェスティバル2017』出演!!! KinKi Kidsのトークも好きだけど、並んで歌う姿楽しみ 見… twitter.com/i/web/status/9…

1