1. まとめトップ

【衆院解散】「希望の党」若狭勝氏、民進党の政党交付金を個人負担と意訳して利用するともとれる発言!

希望の党、若狭勝氏がテレビに出演し意味不明な問題発言を行った!その内容及び反応をまとめてみた。

更新日: 2017年09月30日

0 お気に入り 12814 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rep0627さん

ウェークアップキャスター辛坊氏が、若狭氏の矛盾を鋭く指摘!

170930 ウェークアップ!ぷらす 希望の党 若狭勝「民進党の政党交付金を使うことは絶対にない。私は東京地検特捜部出身。お金欲しさは全くない。」 辛坊「政党交付金である可能性はある。」 若狭「あくまで個人負担。」意訳 pic.twitter.com/uVJDpgBV4U

【ウェークアップ要約】 辛坊治郎MC「希望の党は民進党の政党助成金が欲しい?」 希望・若狭勝「民進党の政党助成金百数十億は要らない」 辛坊治郎MC「1人700万円、供託金は民進党に出させる?」 希望・若狭勝「そ、そこまでは追及しない」 辛坊治郎MC「結局、民進党の金狙いなんだね」

若狭氏「お金に色はない!」となんとも発言。

#ウェークアップ 辛坊「民進党の政党交付金は使わないんですね?」 若狭勝「はい」 お金に色はついてないですからねw

希望の党・若狭勝さん「民進党の政党交付金を使うことは絶対にない。私は東京地検特捜部出身です」 辛坊さん「供託金は数億円レベルですよ」 若狭さん「個人でお願いしている」 辛坊さん「個人で用意したお金が政党交付金である可能性はある」 若狭さん「お金に色はついてない」 #ウェークアップ

いわゆるマネーロンダリング?

東京地検特捜部出身“若狭勝”推奨マネーロンダリング 希望の党・若狭勝「お金に色は付いてない」

要は代表である前原使って民進党が溜め込んだ政党助成金を各党員に配って個人名義の金にさせた上で、供託金は手弁当という体で希望の党から立候補させれば良いと。マネーロンダリングな上に迂回献金じゃねえか。元東京地検特捜部の若狭勝ならではの法の抜け道を利用した手口ってやつか?

民進党との合流はやはりカネ目当て?

「武蔵」さんが言うとおりで、カネ目当てです。希望の党の小池代表は、カネを民進党・自由党に頼るのです。組織・人員は連合と組んで労組員を使います。政策など関係なし。私も政党の党首でしたが、カネと組織で苦労しました。自分の人気とバーターにカネと組織を手に入れる、計算高い怖い人です。

東京地検特捜部出身の若狭氏がお金の出所を追及しないの?

東京地検特捜部ご出身の若狭勝氏は、お金の出所については追及しないし関心も無いようです twitter.com/N74580626/stat…

@CatNewsAgency 尚、番組の最後に若狭氏。民進党の個人が持ってくる供託金が実は民進党から出てるということに関しては追及しないそうです。 pic.twitter.com/OnKTYkGw4k

供託金の計算が合わない?

若狭勝が希望の党から推薦貰うには700万って、濁しながらもTVで言ってたけど、供託金比例併せても600万だから一人100万は希望の党のポッポに入るのか〜❗️

民進党合流議員、選別基準は持参金があるかないか?黒幕は細野氏?

若狭勝は持参金に供託金でいいとしてたのに、かなりの額の上納金の上乗せを強要したのは細野豪志らしい。産経新聞によると... #zoom1242

前原誠司の持参金について若狭勝は綺麗ことを言っているけど、細野豪志は上納金を要求したらしいじゃないの #ウェークアップ

細野豪志は、参院選の責任をとると言いながら、内心は民主党を見限っているのですね。菅直人や鳩山由紀夫にデカイ顔されては、維新・みんな との民主党としての合流が難しく、結局は合流に際しての政党助成金(持参金)狙いなんだろう。すべて、金。こんな者らのために税金を払ってるわけじゃない。

民主党のチンピラの前原誠司と細野豪志よ!君達はいっぱしの言葉で海江田降ろしに躍起になってるが、正直に政党助成金の分け前が欲しいと泣いてみたらどうか?持参金がなかったら他党に逃亡する時よい席が貰えないから金が必用なんだと哀願したらどうか?民主党はどうでもいいが、君達は気分が悪い!

希望の党の集金システムは素晴らしい?

入りたいなら、金(供託金)をくれ! 選挙資金が無い希望の党の、集金システムは素晴らしい(笑)

希望の党、なんで民進の一部を受け入れたのか疑問だったんだけど 「供託金一人700万」というパワーワードを見て合点がいくなど。

希望の党の小池代表は民進党からの入党希望者の次の条件を課した。「集団的自衛権の行使の容認。安保関連法の容認。改憲の合意。消費増税凍結の合意。民進党から支給された政党交付金の提供」「カネだけは払え、私の命令には従え」ということ。こんな傲慢な小池の要求に服する前原の奴隷根性が酷すぎる

1 2