1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

ochomotyさん

最高においしいコーヒーが飲みたい

いろんなコーヒー豆や淹れ方、器具にこだわってコーヒーを楽しむ人って、たくさんいますよね。コーヒーを淹れることから毎日をはじめる人も多いのではないでしょうか?

コーヒーメーカー買ったんだけどやはりインスタントコーヒーとは別格だな

家にコーヒーメーカーが設置されてから毎日3杯はコーヒー飲んでる

ドリップを自分好みにカスタマイズ

「コンパクトサイズで、ドリップをカスタマイズできるコーヒーメーカーが欲しい!」という多くの声に応え、ハンドドリップを知り尽くしたHARIO株式会社が開発。

インテリア性が高く、置く場所を選ばないコンパクトサイズは、グッドデザイン賞も受賞。

簡単な操作で、温度、湯量、ドリップスピードがきめこまやかにコントロールできるのがポイント。

タッチパネルで簡単操作、湯温や注ぐスピードが変わると味も変化する柔軟さが持ち味。

忙しい朝にはオートモード、豆に合わせたドリップや新しいレシピにチャレンジしたいときはマイレシピモード。シーンに合わせ、毎日の一杯、特別な一杯を自由にカスタマイズ。

これまでの凡百の家庭用コーヒーメーカーとは全くの異次元レベルだと思います。

こだわりのない人には殆ど意味のない機能ばかりでしょうが、ある程度ハンドドリップをかじった人にはここまでするのか!という驚嘆の極みではないでしょうか。

コーヒーメーカーもここまできたか❗️(^^) V60オートプアオーバー Smart7 smart7.jp

そろそろコーヒーメーカー買い換えたいな〜。 HARIOのオートプアオーバーめちゃめちゃ欲しい。

プレスするだけで美味しさを抽出

エアロプレスコーヒーメーカーは、空気の力を利用したコーヒー抽出器具です。 使い方はシンプル。 コーヒーの量、挽き目、湯量調節で様々な味わいのコーヒーが美味しく抽出できます。

短い時間で圧力を加えてコーヒーを抽出することで余計な雑味などが出ず、コーヒー本来の美味しさだけをしっかり引き出すことができる。

高価なマシンを使わなくても本格的なコーヒーを抽出できるという評判が口コミで広がったことで、世界中で1000万台以上という販売実績を持つ製品です。

非常にシンプルながら、カフェや喫茶店でも使用され、コーヒーの競技会でも多くのトップバリスタが使用している信頼のある商品。

コーヒーの量や挽き目、お湯の量等、レシピを変更し抽出すれば、ドリップテイストのコーヒーからエスプレッソテイストまで抽出可能。

美味しいコーヒー☕️が 飲みたい人は 「エアロプレス コーヒーメーカー」 を使うといいよ♪ 簡単に安定した 美味しいコーヒーを淹れられるから♪ ただしカップは頑丈な物を使わないと 割れるよ~!(´▽`)www pic.twitter.com/OX1Sz8Joqb

エアロプレス式コーヒーメーカー、いくらくらいするんだろって思ったら割と安いからホホッて笑ってる

あれこれコーヒーメーカー買ったけど、結局エアロプレスと手挽きミルに落ち着いた。

1 2 3