1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

itomama1826さん

安くて高性能のオムツがたくさん!
キャラクターも様々で選ぶのも楽しいですよね♡

第6位 GENKI!

紙おむつ「ゲンキ」の口コミ

ゲンキの口コミを見ると、以前は評価が低かったようです。ゴワゴワしていて、もれやすいなど、あまりいい印象はありませんでした。

最近の口コミを見てみると

肌触りがいい
通気性がいい
体にフィットしているので、ボディスーツを着てもスッキリしている
股ぐりのサイズが一番小さくフィットしているので、うんちもれがない
アンパンマンなので子どもが喜んでおむつ替えをしてくれる
といったものが目立ち、以前に比べて品質が格段にアップしているのが分かります。

時々、安売りしている時に買います。アンパンマンデザインなので子供も喜んでオムツ替えさせてくれるので助かります。オムツポーチに入れる際、他のオムツよりちょっとかさばるかな?と感じました。吸収性や通気性は良かったです。

nepiaのオムツなだけに、肌触りがよく赤ちゃんもずっと気持ちいいですね♡

第5位 マミーポコ

おなかまわりがやわらかいのが良い

お腹を圧迫しないマミーポコパンツのウエストギャザーです。良く伸びるので、お腹がポンポコリンになった時でもキツそうな感じがないのはママにとっても安心。

やはりフィット感も高いので同じマミーポコでも、テープよりパンツの方がもれにくくなった気がします。赤ちゃんの姿勢が、「ねんね」→「たっち」に変わっているので、その影響もあるかも知れませんが。

ミッキーベビーの柄がかわいいマミーポコ

大人の目線からすると、正直「何もキャラクターが描いていなくて良いから、安くして欲しい」という気持ちがあります。無地のおむつはないものか…そんな風に思っていました。

でも、ある2才半の娘さんがいるママは「ミッキーの柄だから履きたいと言って、マミーポコを娘が自分で選ぶこともあるよ」と教えてくれました。色々なキャラクターが描かれていることで、お子さんにとっておむつを穿くのが楽しい気持ちになるんですね。

うちの1才半の男子も、何枚かおむつを目の前に並べて、ミッキーの柄を眺めていることがあります。

価格面では他社よりも安いので、毎日使い捨てるオムツなのでとっても助かりますよね☆
安いのに季節ごとに違ったデイズニーのイラストが入っているのがうれしいです。

第4位 GOO.N

グーンのおむつはスリムなシルエットが特徴であり、お尻の形に沿った形状のおむつなためしっかりと密着してくれます。とくにグーンはおむつかぶれの対策が数多く施されています。おむつの内面がウェーブ加工されているため肌に優しい仕上がりであったり、天然ビタミンEが配合されているため敏感肌な赤ちゃんにも対応しているのが特徴です。

基本価格がそもそも安いため、おむつの中でもグーンは非常にコストパフォーマンスが高く、頻繁に交換する必要のある時期でも経済的に活用することができるのも特徴です。また赤ちゃんのおしゃれを楽しみたいママからも評価されており、お尻周辺がモコモコしないため可愛い洋服のシルエットも崩しません。

赤ちゃんの太ももに優しい細かいギャザーや、使い勝手の良い太めのテープも評価されており、たっぷりウンチもしっかりと吸収してくれる安心感もグーンのおむつがもつ特徴と言えるでしょう。

・全面通気性シートのおかげでおむつかぶれ知らず。
・なんどでも付け直しできるテープがすごい便利。
・お知らせサインが目立っているのが見易い。
・シンプルな柄だけど種類があるのが楽しい。
・すごく柔らかいので安心。
・ふわサラ吸収シートの吸引力が本当にすごい。

とても柔らかく下着のような履き心地の素材で出来ています。
使用後の気になるニオイを軽減する「イオン消臭機能付きデザインシート」を採用!

第3位 monny man

肌ざわりがやわらかく、おなか周りと足まわりがしっかりとフィットしている印象です。それなのによく伸びるので、動き回る赤ちゃんにもはかせやすかったです。

おむつの内側が凸凹していてゆるゆるうんちが広がりにくくなっています。股上が深いおかげで、うんちもれはしませんでした。

通気性もよくムレにくいので、おむつかぶれはしませんでした。

おしっこラインははっきりと変わるので見やすかったです。

HPがほかのメーカーと比べると「はかせ方」「せなか漏れが気になるときのテープの止め方」「脱がせ方」など、動画があるのでわかりやすく親切です。ほかのメーカーも使い方は同じなので、参考にするといいと思います。ママの体験談も、とても参考になります。

プーさんがかわいい
サイズが大きいけどコンパクト
ウエストまわり、足まわりがフィットしている
ギャザーが伸びてはかせやすい
ムレにくい
プーさんがかわいいという口コミが多かったです。ギャザーが伸びるので、はかせやすいという口コミも多く、おむつをはかせるのに手こずっているママには助かると思います。

12時間吸収とうたっているように、夜中につけっぱなしでもれにくいようです。デメリットの口コミも少なく、ママたちの評価が高い紙おむつです。

テープ型、パンツ型ともに、はかせやすさでママたちの支持を得ています!
細めの赤ちゃんにもしっかりフィットで安心です。

第2位 Merries メリーズ

通気性がいい
肌ざわりがよく、やわらかい
おしっこサインが見やすい
中国で大人気!
高い
股からうんちもれをする
臭いが気になる
メリーズは、不満の口コミが目立ちました。
性能が悪いわけではないと思うんです…。爆買いでセールになりにくいため、価格と品質が釣り合っていないのでしょう。

とはいえ、産院でも使用されているくらいなので、人気の理由もわかります。爆買いが終わって、手に入りやすくなるといいですね。

いつも「ペリペリ~」っとストレスなく破れるんですよね。



小さなことのように思っちゃいますが、1日に少なくとも5回はオムツ替えをしてますから、そのオムツ替えのたびにストレスを感じるのって結構イヤだったりします。><



なので、サイドを破るのに何のストレスもなく「ペリペリ~」っといつもキレイに破れてくれるメリーズは、私の中では高評価です♡♡

1 2