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ほぼネギだけ!ペロリと完食しちゃう♡大量消費出来る『ネギおつまみ』

ネギを買ったのはいいけど、なかなか消費しにくいものですよね。簡単に出来て、また食べたくなっちゃう居酒屋風レシピを集めてみました。疲労回復、風邪予防に効果的と言われている成分も入っているので、体がダルイと感じたら是非食べてみよう('ω')ノ

更新日: 2017年10月08日

tomomo-nさん

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風邪を引きやすい人は「ネギ」がお勧め

ネギ特有の強い香りの成分は硫化アリルと言う成分によるもので、ビタミンB1の吸収を助ける他、血行をよくし、疲労物質である乳酸を分解する作用

フルクタンは、免疫力を上げる働きがあり、インフルエンザの予防効果があるとして、最近注目されている

フルクタン:ネギ特有の少しヌルっとした部分

免疫力を高めるカロテンやビタミンC、抗菌・抗ウィルス作用のあるネギオールという成分が含まれており、特に青い葉の部分にカロテンやビタミンCが多く含まれています。

使いきれなかったら、冷凍保存しちゃえば問題なし

真っ先に思い浮かぶのは鍋にネギ。消費するのにはしんどいですよね・・・

最後までイキイキした状態でねぎを使いたいなら、冷凍保存がおすすめなんです。小ねぎと長ネギ、どちらでも冷凍が可能

小口切りやみじん切りやほぞ切りや斜め切り等、使いやすい大きさに切ります。1回で使う分ずつラップで包んで、フリーザーバッグ等に入れて冷凍

キッチンペーパーで包んで水分を吸わせるようにするのがコツ

冷凍した長ねぎの保存期間は、2~3週間を目安に考えてください。

★↓ほぼネギだけでおつまみが出来る、絶品「ネギおつまみ」レシピ

トースターで簡単おつまみ!ネギ焼き★

材 料(1人分)
長ネギ 大1/2本
みりん 小さじ1
味噌 小さじ1
すりごま 小さじ1

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1810005375

ネギだけで一品できて嬉しいです(^^)お弁当にも入れました♪ありがとうございます(^^)

フライパンで焼くだけ♡とろりと旬の白ねぎ

白ねぎ 1本
オリーブオイル 少々
塩こしょう 少々

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3696059

おつまみに♪ピリ辛焼きネギ★

材 料(2人分)
長ネギ 2本
塩 適量
醤油 小さじ1
ごま油 少々
七味唐辛子 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290001963

ピリ辛でおいしい♪風邪の予防にもなりますね^^うまうまレシピ感謝です★~

トースターで簡単おつまみ!ネギ焼き★

材料 (1人前)
長ネギ 一本
★ごま油 適量
★塩 ひとつまみ
かつおぶし 1袋
お醤油 適量

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4696646

長ネギの塩焼き☆

材 料(1人分)
長ネギ 2本
ゴマ油 小さじ1
塩 3つまみ程
味付け海苔 2枚

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500006207

のりがよく合い美味しいですね。シンプルに長ネギを味わえました。ありがとうございます。

フライパンで飲兵衛おつまみ♡スパイシー長ネギベーコン串

◯2人分(4串)
・ハーフベーコン ── 12枚
・長ネギ白い部分 ── 2本分
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ2
・☆砂糖 ── ひとつまみ
・ブラックペッパー ── 適量
・サラダ油── 適量

作り方は↓
https://ameblo.jp/karaage0110/entry-12210868805.html

簡単♪絶品おつまみネギ♡

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