1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

顔面打球直撃や危険球退場も‥昨夜のプロ野球が大荒れだった

30日に京セラドームで行われたソフトバンク-オリックス戦で、オリックスのルーキー小林慶祐投手がライナー性の打球を右目の上付近に受けて出血、救急搬送されました。また、東京ドームの巨人-阪神戦では、阪神・上本選手が頭部直撃の死球を受け、畠投手が危険球退場となりました。

更新日: 2017年10月01日

8 お気に入り 93167 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●30日に京セラドームで行われたソフトバンク-オリックス戦

・オリックス小林投手が顔面に打球が直撃するアクシデント

9月最終日のプロ野球は、各地で緊急事態が相次いで起こる“大荒れ”の1日となった。

オリックスのルーキー小林慶祐投手(24)が30日、京セラドーム大阪で行われたソフトバンク23回戦の六回に

ライナー性の打球を右目の上付近に受けて出血し、大阪市内の病院に救急車で搬送された。

・外野フェンスから救急車が到着し、近くの病院へ緊急搬送された

ラウンドへ進入した救急車に乗る際には大きな声援が送られ、無事に近くの病院へ緊急搬送された。

●ネットでは、小林投手を心配する声が広がっていた

オリックスの小林投手が、 めっちゃ心配なんだけど…

どうかどうか小林投手が無事でありますように。打撲の傷だけで済みますように。「意識ははっきりしている」とのことだけど、頭部だから後遺症が怖いんだよ…。 #sbhawks

オリックスの小林投手マジで心配 顔に当たって外野まで転がるもんなんか

オリックスの小林投手大丈夫かな?グランドまで救急車入ってきてたし心配やね

オリックス・小林投手が心配。球場内に救急車ってのは見た記憶がない。どうか野球の神様、どうか。

オリックス小林慶祐投手の顔面に打球が直撃し大流血・・・ ジタバタしないと我慢できないレベルならマジでやばいよなぁ nicovideo.jp/watch/sm320224…

・球団広報は試合後「右まぶた上の裂傷と打撲」と説明

球団広報は試合後、骨折や脳の異常はなく「右まぶた上の裂傷と打撲」と説明。

●ネットでは、脳などの異常なしに安堵する声も‥

小林投手、脳や目に異常なかったみたいだね。 一安心。

小林投手、8針も縫って痛かったやろうけど、なにより脳に異状なくて良かった。

小林投手右目上の打撲と裂傷で縫ったんですね。骨折とか脳に異常がなくてよかったです。

1 2 3