1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

沖縄はハンバーガー天国って知ってた?地元民オススメのお店6選♡

沖縄はアメリカ文化の影響でファーストフードが盛ん!沖縄県民が実際に食べ歩いた中から、絶品ハンバーガーのお店をまとめてみました。沖縄旅行に来た友人を連れて行くならここ!アメリカ文化を味わってみる?

更新日: 2017年10月01日

117 お気に入り 19968 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【南部エリア】

Zooton's 久茂地(那覇市・久茂地)

県庁近く、国際通り裏手にあるズートンズは、海外のFMラジオが流れるゆったりとした店内は、テーブル席とカウンター席があり、昔なつかしいアメリカ雑貨が並んでいます♪オススメは女性に人気の高い「アボカドバーガー」シャキシャキレタスにトマト、チーズ、ジューシーなパティとペーストのアボカドが倒れそうなほど具を積み上げたバーガー、その他にもたくさんの種類があり、すべてのバーガーが手作りバンズとオリジナルソースを使用したズートンズだけの特別なハンバーガーです。

アボカドチーズバーガーは単品780円。
個人的には3種のチーズアボカドバーガーも絶品♬

ズートンズっていうハンバーガー屋さんがとっても美味しかった 雰囲気もよし◎ pic.twitter.com/0HnUQFveAC

厚みがスゴくてアゴが外れちゃう〜!(>_<)笑
仕方なく バンズを手で押し潰して 厚みを調整しました(^_^;)重量感もスゴいです!
ビーフパティからは 驚くぐらい肉汁が溢れて
お皿にまでポタポタ流れ出していましたΣ(・□・;) 自家製ベーコンも厚みが凄くて
BBQなんかで使うような 主役級の存在感でした

BABYBABY HAMBURGER&BOOKS(那覇市・牧志)

パンを焼き、そこにお肉と野菜をチャッと挟む。ハンバーガー。それを毎日愚直に作り続けています。いつでも美味しいがあって、いつでも休むことが出来る。そんなお店を目指して。店内には本や漫画がたくさんあります。どれもいい本なので、オススメですよ

本日お越しくださった方々ありがとうございます!急に決まった上にド平日だからほんとに誰もこないと思っていたので来てもらえてすごく嬉しかったです!そしてBABYのハンバーガーは最高で間違いない。有名店になるべき… pic.twitter.com/zeWoafOc1O

このバーガーですが、特筆すべきはバンズかなぁと思います。よくある、ちょっといいバーガー屋さんのバンズはふっくらやわらかというのが定番だと思うのですが、ここのは、ふっくらしてるのにサクッとしてるバンズなのです。だからパティの肉汁を吸ってもあまりへたりません。バターの風味もよくホントに美味しいバンズです。
そんなバンズに挟まれた具材ももちろん美味です。

【中部エリア】

ボアソルチ(宜野湾市・大山)

肉汁が溢れ出すハンバーガー!
お昼は嬉しいサラダバー付き。店内はアメリカンな小物類があり、見てて飽きない作り。デートにもファミリーにも、雰囲気◎

宜野湾にあるハンバーガー屋さん #ボアソルチ#BOASORTE お値段に合っていないくらいのボリュームとクオリティ✨ 雰囲気も最高でずっといられる しかも超人懐こっいフレンドブルドッグのワンちゃんもいて癒される pic.twitter.com/l5vSzfP1Ls

上から玉子サラダ、トマト、レタス、スパイシーソース、厚切りベーコン、カリカリチーズ、パティと高さ15cmオーバーのとんでもないハンバーガーです。
かぶりつくとパティから肉汁が溢れ出します。この肉汁のお陰でパンが崩れてしまうほど・・・このパティとチーズだけのシンプルなハンバーガーが食べたい!と思うほど美味いです。

ゴーディーズ(北谷町・砂辺)

外人住宅を自分達で改装した店内は明るく心地良い。ハンバーガーを愛してやまない店主が作る炭火焼きの手作りハンバーガーは、本場の味を食べ慣れたアメリカ人にも大人気。

北谷にあるゴーディーズ。 めっちゃアメリカンな味。 ここは一回行くとクセになる^ ^ pic.twitter.com/IP9DBSqpcn

ハンバーグは粗挽きで、食感からもかなり牛肉を感じます。炭火焼きをうたうだけあってとても香ばしく、そしてとてもジューシー。ブラックペッパーと塩で味がついているので、ケチャップとかなくても十分美味しいです。
ベーコンはそこまで厚くはないですが丁度よいくらいです。
他の種類はわかりませんが、おそらくどれを食べてもかなりのハイレベルなハンバーガーだと思います。今まで鉄板で焼いたものしか食べたことがなかったので、驚きの美味さでした。

Chatan Burger Base Atabii's(北谷町・美浜)

1 2