1. まとめトップ

手土産におすすめ!!目白の上品スイーツ!

友達や親戚の方々への手土産をどこのお店で買おうかなと悩むこともおおいのではないでしょうか?今回は目白の上品スイーツ、何を選んでもまちがいなしのお店をご紹介します。

更新日: 2017年10月07日

2 お気に入り 10804 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mama888さん

エーグルドュース

JR目白駅から歩いて8分~10分。都内でも常にかわらぬ人気のスイーツのお店、「エーグルドュース」があります。お店の周りのあま~い香りにつられて店内へ。店内はありとあらゆる年代の女性となぜかスーツのサラリーマンでいっぱいです。
「エーグルドゥース」は目白では大人気のスイーツ店の1つです。

スイーツは種類がたくさんあってどれを買う決めるのに苦労します!
「エーグルドゥース」のスイーツはどれを選んでもはずれなし!!
ケーキのほかに、焼き菓子やマカロンなどのスイーツも上品な甘さの美味しさです。
スイーツ好きにはたまらない、何度でも目白に足を運びたくなるお店です。

どの年代の女性からも人気があるスイーツ、モンブランは「エーグルドュース」の代表的なケーキです。
賞味期限は1時間・・パテシエのこだわりが感じられますね。目白「エーグルドゥース」のこだわりのスイーツです。

こちらマカロンも「エーグルドュース」の人気スイーツです。
見た目もかわいく、食べても美味しいマカロンは、近所にお住いの目白のセレブな奥様方の手土産としても大人気のスイーツです。

志むら

目白にある老舗和菓子店「志むら」はJR駅から徒歩3分。目白通り沿いにあります。
その店内は若い人から年配の常連さんまで、いつもいっぱいです。また夏には名物のかき氷目当ての人で目白通り沿いには長い行列が出来る日もあります。

「九十九餅」は目白の老舗和菓子店「志むら」の代表的な和菓子です。卵入りの求肥に北海道産の虎豆がねりこまれていています。甘さひかえめのきな粉で上品なお味のスーツです。

「志むら」のもう一つの顔は「かき氷」です。天然氷のかき氷はキンとすることなく食べられる夏の名物です。
和のスイーツと共に「志むら」の人気商品です。

カオリ ヒロネ

JR目白駅から徒歩3分のところにこちらのケーキ屋さん「カオリ ヒロネ」はあります。
目白通りに面した建物はシックな外観で一瞬通りすぎてしまうほどひっそりとしたたたずまいです。
知る人ぞ知る目白の高級スイーツ店です。

甘さ控えめ上品な味のケーキや焼き菓子、マカロンといったスイーツも揃っています。1日に数種類のケーキしか作っておらず夕方いくと売り切れの場合が多いので早い時間に買いに行くことをおすすめします。

夏の期間限定のお楽しみスイーツはソフトクリームです。
知る人ぞ知るメニューです。

ルート・ドゥ・ショコラ

JR目白駅から徒歩6分から8分。目白通り沿いに「ルート・ドゥ・ショコラ」はあります。
もともとトリュフチョコレート専門店として創業しているのでトリュフの名店として都内でも有名なスイーツ店です。

このチョコレートの種類の多さにびっくり!!
どれにするか迷いますよね。
どれも上品なあまさでコーヒーやお酒と相性は抜群です。

寛永堂 目白店

JR目白駅の目の前にある寛永堂目白店です。
目白駅は改札が1つです。その改札をぬけると目の前に大きな看板があるので場所はすぐにわかります。

京都が本店のこの和菓子店は豆の和菓子が豊富です。甘い羊かんも豆入り。丹波の黒豆を使った上品な和菓子です。

「まろのおみた」はみたらしをお餅でくるんだ一口タイプのおだんごです。逆の発想でみたらしのたれがおもちちの中に入っているので食べやすいです。

1