1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

プライベートを考慮し育児ブログを休止へ…釈由美子の決断に賞賛の声

昨年6月に第1子男児を出産した女優・釈由美子(39)が30日夜、ブログを更新。9月いっぱいで、ブログで育児について書くことを休止することを発表した。

更新日: 2017年10月02日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 67182 view
お気に入り追加

○釈由美子、育児ブログを休止へ

昨年6月に第1子男児を出産した女優・釈由美子(39)が30日夜、ブログを更新。

「突然ではございますが 今月いっぱいで、育児ブログはお休みさせて頂くことに致しました」とブログに投稿した。

○「公の場で綴ることのリスクも考えなくては」と報告

「突然ではございますが 今月いっぱいで、育児ブログはお休みさせて頂くことに致しました。。」と伝えた。

「ですが、息子が大きく成長するにつれプライベートなことを公の場で綴ることのリスクも考えなくてはいけないと家族で話し合いました」と報告。

ブログは「育児の合間に『ほっと一息つける場所』」だったといい、読者からの激励やアドバイスで「『ひとりじゃないんだ。』といつも救われ、支えていただきました」と感謝の思いを伝えた。

○プライベートを公にする危険性を考え、今後育児について詳細に発信することは控える

一方、「息子の表情をなるべく伝えたい」という思いで、「スタンプでギリギリまでしか顔を隠してなかった」と反省も。

ネット上でプライベートを公にする危険性を考え、今後育児について詳細に発信することは控えるとした。

○全く育児の話題NGということではないという

「息子が大きく成長するにつれ プライベートなことを公の場で綴ることのリスクも考えなくてはいけないと家族で話し合いました」と説明。

「折々では、ほっこりしたエピソードなどをお話できたらと思いますので たまに『坊は元気かな?』と思い出して覗きにきてもらえましたら嬉しいです」と全く育児の話題NGということではないよう。

「これまでスマホに向かっていた時間やエネルギーをめいいっぱい息子に注ぎ 限られた貴重な育児期間を こころから楽しみたいと思います」と、母としての慈愛溢れる思いを明かし、締めくくった。

○ママタレ界に波紋を投げかけることになりそう

育児ブログは常に人気ランキングの上位を占めており、釈の決断は、ママタレ界に波紋を投げかけることになりそうだ。

○このニュースはネットでも話題になっています

釈由美子、育児ブログやめちゃうのか~。結構参考にしてたから残念。

釈由美子さんのブログやめたの、 今1番天秤座木星期の終わりっぽいニュース( ´∀`)

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。