1. まとめトップ

季節ごとの幸せ♡頑張ったご褒美に食べたい「絶品フルーツパフェ」7選

旬の美味しいフルーツを一番美味しく味わう。フルーツパーラのパフェはそんな幸せのフルーツパフェに出会えます♡

更新日: 2017年10月06日

4 お気に入り 3268 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mochiyo.さん

❑ 季節のフルーツを味わう「フルーツカフェ フルータス」

季節ごとのフレッシュな果物を目当てに行列が絶えないフルーツカフェ。新鮮で完熟のフルーツがもりもり入った美味しいメニューを味わうことができる。

営業時間:11:00~14:00、15:00~19:00
(土日 11:00~19:00)
定休日:水曜日(祝日・年末年始は除く)
http://www.frutas.jp/

いずれも果物の切り置きなどは一切せずに注文を受けてから作る。そうすることでフレッシュさが損なわれずに果物を丸ごといただいているような贅沢な味わい。パフェはグラスからフルーツがはみ出してる程のボリューム。

とちおとめは噛むと、じゅわっと口の中で香り・甘味・酸味が広がり、これだけで恍惚としてしまう。
こんな素晴らしいイチゴにはなかなか出会えない。

つやっつやで、丁度いい熟し具合でした!
フルーツ自体がとても、おいしいのも嬉しいですが
桃アイスもすごくおいしくてビックリ!
季節ごとに旬なフルーツパフェを食べに通いtたくなるお店ですね♪

季節のパフェは2160円。フルーツによって若干前後はしますが、このクオリティは他の店ではほぼ得られないことを考えるとお値打ちと思います。

ああ甘〜い誘惑、桃パフェ フルータス、やっぱスゴいわ〜〜♪ #桃パフェ #フルータス #門前仲町 @ フルーツカフェ フルータス instagram.com/p/BXZ58jTlv5O/

門前仲町にある、 「フルーツカフェ フルータス」 さんのチェリーパフェ 洋酒が効いた大人の味。 とにかくフルーツが美味しい! アイスやクリームとのバランスも素晴らしいです。 #東京散歩 #門前instagram.com/p/BRQIJBAj8NT/

❑ 季節のフルーツがてんこ盛り「フルーフ・デゥ・セゾン」

大田市場で仕入れたフレッシュなフルーツがたくさん味わえるフルーツパーラー。看板メニューのフルーツパフェは季節のフルーツがびっくりするくらいてんこ盛り!

東京都千代田区外神田4-11-2
営業時間: 10:00~19:00(土日祝 11:30~)
定休日:水曜日、木曜日
http://fruits-de-saison.com/

イチゴやマンゴー、もも、ぶどうなどその時期ならではの美味しさを堪能でき、フルーツ好きにはたまらないお店です。グラスの下までぎっしりとカットフルーツが詰まった『フルーツパフェ』はボリュームも抜群。

このビジュアルに圧倒されます。新鮮なフルーツが所狭しとちりばめられている。シャーベットや生クリームは控えめなのでフルーツの味を純粋に楽しめる。
後で数えましたが、以下13種類ものフルーツが乗っていました。

トッピングのフルーツは季節によって少しずつ様変わりします。その時期の一番美味しいフルーツをセレクトしているので、一年中ハイレベルな味を堪能できますよ。

フルーツのパフェは季節によって色々メニューが変わるそうです。パフェの下の部分にコーンフレークとかで量をごまかされているような感じではなく、
ぎっしりとつまっていて食べごたえのあるパフェです。

フルーツパフェにしました。あー、これは素晴らしいパフェ。果物の山の中にはフルーツシャーベットとカットフルーツ。生クリームを除いてひたすらフルーツ。一気に食べてしまった。 @ フルーフ・デゥ・セゾン instagram.com/p/ZHycGhRfxC/

みんなでアキバのフルーツパーラーに来たぜ。季節のパフェ(ぶどう) @ フルーフ・デゥ・セゾン instagram.com/p/fo5_H4H4Qc/

❑ パティシエが作るパフェ「ル・フルティエ」

都内に複数店舗のあるパティスリー「オテル・ドゥ・スズキ」が手掛けるフルーツを使ったスイーツ専門。人気のパフェ以外にもフルーツケーキや焼き菓子も充実しています。

東京都世田谷区成城6-8-5
営業時間:9:30~20:00

パフェのメニューは通年のメニュー、季節のフルーツを使ったメニューなど常時10種類以上あり豊富です。席からはフルーツをカットするところから楽しめます。

注文すると、目の前で作ってくれます。パフェは、新鮮で上質なあまおうに、フレッシュクリームをたっぷり。そして、ヴァニラアイスクリーム。あまおうの酸味と甘味を心行くまで楽しみました。

濃厚なオレンジ色のパパイヤ&マンゴー、味も香りも濃厚です。パッションフルーツは、酸味の効いた果肉と、シャリした心地よい歯応えの種。
次に、クリーム。ソフトで優しい生クリーム、バニラのアイスクリーム、その間に挟まっている、ライチのシャーベットが効いています。濃厚アイスをさっぱり洗ってくれて、心地よいハーモニ―です。
そして、全体をまとめてくれるフルーツジャム。至福の瞬間です。

運営元が老舗のパティスリーだけあって、クリームがおいしい。フルーツも大きくカットされていて食べごたえがありますね。

❑ 旬で新鮮なフルーツが味わえる「フルーツパーラーフクナガ」

季節ごとの新鮮なフルーツが味わえるパフェの名店として名高いフルーツパーラー。人気の理由はなんといっても果物の質の高さ。しっかりとしたフルーツの甘味のシャーベットも美味しい。

東京都新宿区四谷3-4 Fビル 2F
営業時間:11:30~20:00(水 15:00〜)
※土曜日 なくなり次第終了
定休日:日曜日・祝日

季節のフルーツを使ったパフェなどのスイーツを楽しむことができるんです。スイーツ好きにはちょっとした聖地とも言えるほどフルーツがとても美味しい♪特にパフェは季節ごとにラインナップが変わるため全て制覇したいほどです。

赤い宝石の苺を5〜6粒くらいそのまま使用してます。あとは赤いシャーベットとほんの少しの生クリームと合わせて頂きます!
爽やかな香りと酸味と甘味が口に広がります。シャーベットも苺の味が濃くて満足感が増します。そのままの形ではない魅力が備わってます。

このお店のパフェは手軽な量と果物の美味しさには目からウロコ。アイスクリームも果物をたっぷり使ったシャーベット、生クリームもほどよくてとにかく絶妙な味わいです。

一緒に入っているシャーベットは、2〜3日かけて作られる手の込んだもの。アイスも生クリームも全て果物の味を引き立てるように添えられており、旬の味を存分に楽しむ事が出来ます。

1 2