1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

審査員も衝撃!「キングオブコント」2位・“にゃんこスター”って何者?

コント日本一を決める『キングオブコント2017』が1日、TBS系列で生放送され、芸歴13年目のかまいたちが優勝しました。そんな中、ファーストステージ1位で通過したにゃんこスターが話題になり、さらにワタナベエンターテインメントに所属することが決定しました。

更新日: 2017年10月02日

13 お気に入り 416541 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●コント日本一を決める『キングオブコント2017』

番組ではプロ・アマ問わずエントリー総数2477組の中から、予選を勝ち抜き決勝へと駒を進めたファイナリストたちがお笑いバトルを繰り広げる。

・審査員は前回同様、池田美優さんが公式アンバサダーに任命

ずーと舞台裏でネタみて、ネタ終わりの芸人さんにインタビューしてますいよいよファイナルステージ! #キングオブコント pic.twitter.com/ZBvu1WOISA

審査員は前回同様にダウンタウンの松本人志、さまぁ~ずの大竹一樹、三村マサカズ、バナマンの設楽統、日村勇紀の5名が担当

現在、10周年を迎えた今大会の公式アンバサダーに任命された“みちょぱ”こと池田美優が、決勝進出者たちの様子をSNS上で発信

●そんな中、芸歴13年目のかまいたちが優勝!

【おめでとう】キングオブコント2017、かまいたちが優勝! 2回目の決勝進出で、悲願の優勝を果たした。 pic.twitter.com/obxYVgBWBE

芸歴13年目のお笑いコンビ・かまいたちが10代目キングの栄光に輝き、優勝賞金1000万円を獲得

ファーストステージを2位で通過したかまいたちは、ファイナルステージでサーフショップネタを披露。

・山内さんは「たまたま今日一番面白いのができたかな」と感無量の様子

山内さんは「たまたま今日一番面白いのができたかなと、ラッキーでした」と感無量の様子

コメントを求められた濱家さんは「応援してくれた皆さんありがとうございました!」と感謝。山内さんは感極まった様子で言葉になら無かった。

●ネットでは、かまいたちに祝福と絶賛の声が上がっている

かまいたちおめでとうございます(;_;)幸せです!!!!!

かまいたち優勝したみたいやけど、漫才と歌ネタでも賞獲ってる実績あるしある意味オールラウンダー

●著名人からも祝福の声が広がっている

モヤモヤしたまま新幹線の中。。 耐えきれず、ネットで結果を見る。。 かまいたち!おめでとう! こっからが大変やけど!おめでとうー!

かまいたちおめでとう。笑ったー。感動したー。出演者のみなさんもおつかれさまでしたー。

キングオブコント、かまいたち優勝おめでとう!! ってか他の出演者の方も、みんなみんな面白かった。 やっぱり、お笑いって素敵だなぁ。

1 2 3