1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

“白石麻衣のすっぴん”に“ガングロ”も..最近「メイク」が話題の芸能人

白石麻衣はメイクのビフォーアフターを披露。水卜麻美、尼神インター誠子、浅野忠信らのメイクも話題に。

更新日: 2017年10月02日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 94974 view
お気に入り追加

▼白石麻衣はメイクの「ビフォーアフター」を初公開

乃木坂46の人気メンバー・白石麻衣が専属モデルを務める女性ファッション誌「Ray」の9月23日発売号でメイク前後のビフォーアフターを公開

3号連続表紙のラストを飾る今回は、“今のまいやん”を詰め込んだ45ページにわたる特集を展開。

白石のメイクやヘアなど美容テクを事細かく紹介したブックインブック「まいやんFACEのれんしゅうちょう」に加え、白石の眉の形を再現できる「原寸大 眉プレート」が特別付録として付属するなど、白石に憧れる女性にはたまらない内容となっている。

ベースとなるスキンケアからふっくらツヤリップを仕上げるまでのプロセスや、「どうしてライブでいつも全然メイクがくずれないの?」などといった読者から寄せられた美にまつわる素朴な質問にも答えている。

今月号のRayはまいやんFACEのれんしゅうちょうが付いてくるので買うべし! pic.twitter.com/I0B8ot5CKs

まいやんFACEのれんしゅうちょう、かわいすぎるんだけどまずもうすっぴんがカワイイ!!髪型のアレンジ紹介もまいやんがかわいすぎてまいやんにしか目がいかない

▼水卜麻美アナはヒルナンデスで「ガングロメイク」を披露

日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が、29日、番組アシスタントを務めていた「ヒルナンデス!」(月~金曜午前11時55分)の最後の出演に臨んだ。

「ミトちゃん」の愛称をもつ水卜さんの「卒業スペシャル」と銘打って放送された。

番組ではグルメ系のロケが多く、「美容系のロケとかもっと行けたら嬉しかった…メイク方とか…」と、心残りを明かした水卜アナ。念願の“メイクロケ”をすることになり、渋谷のガングロカフェを訪れた。

「思ってるのと違うんだけど…」と言いつつも乗り気な水卜アナは、ギャルメークを体験することに。茶色いファンデーションに真っ黒な太いアイライン、鼻のラインにはシルバーのハイライトが際立つガングロメイクを披露

日本テレビの水卜麻美アナウンサーがヒルナンデスを卒業。最後のオンエアで見せたガングロ姿は衝撃でした‼️ pic.twitter.com/QLicPun9r9

頭には白髪とオレンジの盛髪ウィッグも乗せ衝撃的な姿。本人も鏡をみて「ギャーーー」と衝撃を受けるも「これで心置きなくヒルナンデスを出られます」と笑顔を見せた。

スタジオの曜日MC・有吉弘行らも「悪くないよ」とコメントを寄せ、水卜アナも改めて「楽しかったです!」と満足気。

▼尼神インター誠子をざわちんが「テイラー・スウィフト」に変身

誠子は9月29日、Instagramにテイラー・スウィフトの写真を投…ではなく、「テイラーちゃんに変身」と、自身にテイラー・スウィフト風のものまねメイクを施したショットを投稿。

このものまねメイクを担当したのはざわちん。誠子もその出来映えに「#ざわちんメイク #ざわちんさんすごい #完全に #テイラースウィフト #セイコースウィフト」と感嘆している。

誠子からはミランダ・カー風ものまねメイクをリクエストされていたというが、難しいため断ったそう

しかし、それでは番組が成り立たないのでww 比較的似せれそうな海外セレブリティということで、テイラー・スウィフトさん風ものまねメイクを施させて戴きましたよ」と経緯を説明した。

尼神の誠子をテイラースウィフトってすごいな。 ざわちん毎回でてほしい #完コピJAPAN

▼浅野忠信は「ピカチュウメイク」を披露

1 2





楽しいまとめを作っていきたいと思っています。よろしくお願いします。