1. まとめトップ

*BL* 新刊コミックス: 2017年10月 (順次更新)

2017年10月発売のBLコミックスをまとめました (BL特化レーベルの "紙" 書籍のみ)。*全て網羅しているわけではないので、あしからず。また、アンソロジーなど著者複数のものは除いています。

更新日: 2017年10月20日

python357さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1172 view
お気に入り追加

10月20日:

武蔵野チカ

F-book comics
ブライト出版
9784861237157
━─━─━─━─━─━─━─

どうせほっといても童貞なんだから 先に処女無くすぐらいいいじゃないですか!

アニメーターの富樫 (とがし) は、数少ない休日にオタク活動に専念するのが唯一の楽しみだった。買い物帰りに地元の駅【練馬】で帽子を深くかぶった怪しい男とぶつかってしまう。汚された服を「弁償します!」と強引に連れまわされ仕方なく共に買い物をするのだが...... いきなり体を触られパニクる富樫。その相手の素顔は...... なんと超絶イケメンで有名なアイドルだった!? 新感覚! 爆笑ラブコメディー♥

超絶噛み合わない2人の恋の行方は......!? その他、大学生先輩・後輩の身体からはじまる甘えろ片恋ストーリー2話を収録。

鮎川ハル

MARBLE COMICS
東京漫画社
978-4-86442-313-7
━─━─━─━─━─━─━─

高校時代、共通の趣味がきっかけで仲良くなった地味グループの潤 (じゅん) とリア充グループの洋平 (ようへい)。仲も深まってきたある日、洋平の提案で "触りあい" をすることに――?! それから10数年。独り身フリーターの潤が上京した先のマンションで、例の出来事以来疎遠になっていた洋平に再会して?!

鮎川ハルの描く、不器用同士の遠回りラブストーリー♥

10月19日:

靴川

NICHIBUN COMICS KAREN COMICS
日本文芸社
978-4-537-13642-5
━─━─━─━─━─━─━─

不器用な性格で本当は優しいのに怖い顔立ちの清野 (きよの)。
イケメンでいつもみんなの中心にいてリア充な森下 (もりした)。
綺麗な顔立ちだけど不登校でマイペースな性格の柏木 (かしわぎ)。 今まで関わり合いがなかった3人の関係が始まる―――。
自己紹介で一発芸を強いられた清野は、勇気を出してクラスの人気者・森下に相談。そこから二 人の関係が始まった。 友達として一緒にいるうちに、清野はいつも明るい森下を好きになっていて...

森下も清野のことを好きなっていたが清野の気持ちが見えず、友達としてのポジションを維持。そんなある日清野は不登校の柏木にプリントを届けるように先生に頼まれ、家に行くと出てきた のは柏木本人で!? それから柏木にプリントを届ける日々が始まり、清野と柏木の距離は徐々に縮まっていった。
そんな中森下と一緒に柏木の家に行くことになり、三人が対面。それぞれの想いが動き出した。
二人のことが気になりながらも、森下は柏木が好きなんだと思い込んでいる清野。 清野は柏木が好きなんだと思い込み、柏木の気持ちに気づき焦る森下。
清野のことが好きで森下の気持ちに気づくが譲らない柏木。
それぞれの想いが複雑に絡まり合い、最終的に三人が出した答えは―――!?

10月18日:

つむみ

G-Lish comics
ジュリアンパブリッシング
978-4-86669-039-1
━─━─━─━─━─━─━─

てんやわんやの末、仲のいい兄弟関係から恋人となった一之瀬 (いちのせ) 兄弟。ダメっ子フリーターの兄・千尋 (ちひろ) は戸惑いつつも、デキる弟・千景 (ちかげ) にリードされながらラブラブな毎日を送っていた♡ ――ハズだったのに!? かつて千景の同級生でライバルだったというハイスペック御曹司・百敷 (ももしき) トーヤの登場によって、早々にふたりの関係がバレてしまう。弟を守るため、カラダを張ってトーヤの言うことをきく千尋だけど――!?

パワーアップしたドタバタキュートな兄弟ラブ第2巻は本編 + 千景視点で振り返る恋の芽生えを描いた二本立て♥

『おれの弟の本日のおねだり』
2015年11月18日
978-4-86457-265-1

俺と千景は、仲の良い兄弟だ。漫画家で、デキが良い自慢の弟と一緒に暮らし始めて早数年。 これは居心地の良さにゆるみきっていた俺へのバツ!? 突然の「エッチしたい」宣言に戸惑う俺、そして迫りくる弟。 いくら仕事の資料で必要だからって、そ、そんなコトまでっ/// でも可愛い弟から必死におねだりされちゃうと、思わず許してしまう...... かも、しれない......。どーする!? 俺!!

10月17日:

神崎柚

Splushコミックス
イースト・プレス
9784781615943
━─━─━─━─━─━─━─

天使で小悪魔な栗脇 (くりわき) きゅんは、女王様でした――!?
元俳優の兄を持つのぼるは、トップアイドルで俳優の栗脇ツバサに強い憧れを抱いていた。幼い頃に撮影現場で見た、仕事に対する彼のひたむきな姿が忘れられずに過ごす日々。しかしある日のこと、忘れ物を取りに教室へ戻ると、なんとそこには女装した栗脇の姿が!?動揺して逃げようとするのぼるだが、フルスイングで殴られたあげく、フ○ラ写真まで撮られてしまい――。「二人だけの秘密ね?」訳あって女子生徒として通学しているという栗脇。

写真を盾に取られ「監視」の名のもと、栗脇きゅんの下僕としての生活がスタートする!

『虹色のきみが好き』10月17日発売になりました! 青春BLです!どうぞよろしくお願いいたします!(後ろ2枚背後注意)※女装あり 詳細はSplushにて→ splush.jp/bookdetail.htm… pic.twitter.com/cdq8cuwQiR

白ムナコ

BAMBOO COMICS Qpa collection
竹書房
9784801960756
━─━─━─━─━─━─━─

元ネコカフェ店員でモデルのイケメン伊織 (いおり) から通っていたネコカフェがつぶれたことを聞き驚く服飾デザイナーの工藤。ご贔屓の巨大猫 (メイクーン) メイちゃんの心配をするが、今は伊織が預かっていると聞きひと安心!「会いに来ますか?」と誘われ伊織の暮らすオンボロアパートに遊びに行く。狭い部屋でメイちゃんとじゃれあう工藤だったがマタタビをぶちまけさあ大変! メイちゃんに押し倒され半勃ちしてしまう。

伊織に助けを求めるが唐突に己がゲイであることを伊織に告白され、服を剥かれてしまい――!?

イケメンゲイにおいしくいただかれちゃうネコ好きリーマンの災難♥

コミックにまとまるという事で、あんまり酷いところは修正したのですがそれでもしきれず、一番最初に描いた話から最後に描いた話まで、グラデーションのように等身と顎がちょっとずつ伸びてる感じです…(もうどうしようも無かった

コウキ。

BAMBOO COMICS Qpa collection
竹書房
9784801960749
━─━─━─━─━─━─━─

美貌の三兄弟、ラン・ミキ・スー。それぞれ父親は違うものの、お互いが大好きすぎる仲良し兄弟。天使のような見た目の次男・ミキに対し、劣等感を抱いている長男のランは、ミキの親友・アイに淡い想いを寄せていた。だけど、ミキもアイのことを好きだって知っているから、この恋は内緒。そんななか、仕事の客相手にウリをしていることをアイに知られてしまい......?
おにいちゃんの恋をきっかけに兄弟に少しずつ変化が起こっていく――。

大胆で破天荒、だけどとっても繊細な三兄弟たちの恋のおはなし。

「三兄弟、じなんぼうの恋」「三兄弟、末っ子の恋」も収録。

兄弟って萌えない?弟のほうが体格良い/兄が受属性弟が攻属性/弟の友人と兄がデキてる/褐色肌/兄弟でいちゃいちゃ/男子わらわら/兄から弟への性指導/ゴムのつけ方指導(実地)/ヤリ○ン(マ&チ)/勝気美人号泣おせっせ/ビッチ指導おせっせ/公開おせっせ/陥没/床上手/床下手/処女 など

単行本 毎回描き文字は小ネタまみれでマンガの流れと同時に読もうとすると疲れると思うので、視点動線の外にある描き文字は読み返した時のおまけだと思ってくれると嬉しいです 昭和少女マンガのローマ字ツッコミの流れを汲んでる あれローマ字なのは読者さんの集中をそがないためだったんだな……

もうこの子達を描けないんだと思うといつも固められるだけ握ったおにぎりみたいな単行本になっちゃうから だからこそもっと読みやすいようにブラッシュアップとツボを心得るために精進せねばならんのだ 新刊230Pあります

とりあえず…らぶらぶが好きで…兄弟が好きで…パイパンが好きで…ブラコンと…ボーイズラブどっちも略してBLやん…どっちもええやん…両方欲しいやん…あとセックスシーンは♡飛んでてほしい…処女もビッチもヤリチンも欲しい…って思って描いてたら230ページになってたのが今回の単行本なんです

あと性欲は強いのに欲が先走りすぎてテクニックが追い付かないセックスへたくそ攻とか…俺様高慢っ子が泣いて謝りながらハメ撮り和姦する受とか…兄弟の親友と内緒で関係持ってベッド以外のところでかましまくる受とか…まだ全然表現しきれてないかもしれない…だけど…好きだから…描いた…!

1 2 3 4 5 6 7





python357さん

初めまして、python357と申します。

ガラケー愛用でSNSもしたことないんですが、[NAVERまとめ]してみようと思います。

よろしくお願い致します。