1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「キングオブコント2017」優勝・かまいたちに芸能界からも祝福の声

コント日本一を決める『キングオブコント2017』が1日、TBS系列で生放送され、芸歴13年目のお笑いコンビ・かまいたちが両ステージ合わせて1000点満点で942点を獲得し、ファーストステージ1位の「にゃんこスター」を逆転し、10代目王者となりました。

更新日: 2017年10月02日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 86312 view
お気に入り追加

●コント日本一を決める『キングオブコント2017』

番組ではプロ・アマ問わずエントリー総数2477組の中から、予選を勝ち抜き決勝へと駒を進めたファイナリストたちがお笑いバトルを繰り広げる。

・審査員は前回同様、池田美優さんが公式アンバサダーに任命

ずーと舞台裏でネタみて、ネタ終わりの芸人さんにインタビューしてますいよいよファイナルステージ! #キングオブコント pic.twitter.com/ZBvu1WOISA

審査員は前回同様にダウンタウンの松本人志、さまぁ~ずの大竹一樹、三村マサカズ、バナマンの設楽統、日村勇紀の5名が担当

現在、10周年を迎えた今大会の公式アンバサダーに任命された“みちょぱ”こと池田美優が、決勝進出者たちの様子をSNS上で発信

将棋も振り返りの会があるとききますが、お笑いも振り返りました。言いたいこと言いました。 キングオブコントの審査員たち。 pic.twitter.com/twHrorlfNI

●そんな中、芸歴13年目のかまいたちが優勝!

芸歴13年目のお笑いコンビ・かまいたちが10代目キングの栄光に輝き、優勝賞金1000万円を獲得

1回戦のネタ「告白の練習」は、イケてない山内が学校一の美女から愛の告白を受ける練習を、浜家がのぞき見てしまう設定。

かまいたちの両方楽しかったな〜♪ 告白の練習またみたい笑笑

・ファーストステージでは、サーフショップネタで観客を魅了

ファーストステージを2位で通過したかまいたちは、ファイナルステージでサーフショップネタを披露。

両ステージ合わせて1000点満点で942点を獲得し、ファーストステージ1位のにゃんこスターを逆転

かまいたちのウェットスーツ脱ぐだけの話おもしろかったすぎ

その点、かまいたちは流石面白かった。サイズの小さいウェットスーツを脱がせるだけなのに、言葉のチョイスも良いし、最後の膝の皿割れるクダリも笑ってしまった。文句なしの優勝だと思った。

・審査員長・松本人志さんも「100点つけたかった」と絶賛!

決勝で一番の笑いを誘い「本当は100点をつけたかった」と審査員長のダウンタウン・松本人志(54)らから絶賛された。

松本は「にゃんこスターもよかったんですけど、かまいたちが逃げ切った感じかな。イタチとネコではイタチの方が強かった、かな」と2組のコンビ名から動物で表現。

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。