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チン!で出来ちゃう♡おつまみにも向く、豆腐のダイエット食『温奴』

電子レンジで簡単に温奴(おんやっこ)が作れる、お財布や体に優しいレシピです。冷たい冷奴より、温めた温奴のほうが胃に優しく消化しやすいです。アレンジ次第でおつまみにもなったり出来るので、豆腐はいつも常備しておくといいですよ('ω')ノ

更新日: 2017年10月02日

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tomomo-nさん

電子レンジですぐできる簡単「温奴」

仕事で疲れた時や、あと一品欲しいという時に助かるレシピ

電子レンジでチンするだけでもOKだから超簡単&時短料理としても◎

温めるだけで、簡単で安くて栄養たっぷりのあたたまるおつまみです

豆腐ならヘルシーなので、一丁でもぺろりとイケちゃう

ダイエット中だけど、お腹は満たしたい・・・
カロリーが低い豆腐なら糖質制限にぴったり♡

ボリューム感があるのにヘルシーなのでダイエット中や夜食にもお勧めです

★↓レンジで簡単に出来る「温奴」レシピ

3分で完成!明太バター温奴

材料:ひとり分

絹ごし豆富…1/2丁
明太子(小)…1腹
バター…大さじ1/2(約5g)
あれば、万能ねぎの小口切り…適量

作り方は↓
http://asacokitchen.com/11856

簡単なのにおいしい、ひと皿。おつまみにも、ご飯のおかずにもなります。

ミルクチーズ温やっこ

材料 (2人分)
絹ごし豆腐 1丁(300g)
牛乳 60ml
めんつゆ(3倍濃縮)小さじ4
とろけるスライスチーズ 2枚
万能ねぎ(小口切り) 適量
ラー油 小さじ1

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4067564

超簡単!揚げ出し風温奴

材 料(2人分)
豆腐 1丁
長ネギ 5cm分
しょうが 1かけ
だししょうゆ 大さじ2
揚げ玉 大さじ1〜
花かつお ひとつかみ

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570009628

揚げ出し豆腐が食べたいけど面倒!そんな時におすすめの、揚げ出し風温奴です。超簡単

◎サバ缶で野菜たっぷり温奴

材 料(1人分)
鯖水煮 50g
木綿豆腐 100g
椎茸 えのき エリンギなど 1個
レタス 1枚
トマト 1/2個

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100010771

後から全部かけると、豆腐が見えなくなるくらい野菜たっぷりで美味しい〜♪

昆布の佃煮で温奴♡

材 料(1人分)
木綿豆腐 1丁
麺つゆ 大さじ1
水 50ml
昆布の佃煮 大さじ1
白ネギ 5センチ分
粉末生姜 3振り

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160010731

ヘルシーに簡単に豆腐料理を食べたい☆冬はやっぱり温奴だよね(^o^)

オリーブオイルに一工夫★チーズ乗せ温豆腐

材料 (1人分)
絹ごし豆腐 小1パック
スライスチーズ(とろけるタイプ) 1枚
■オリーブオイルエクストラバージン 大さじ1
■醤油 大さじ1/2
ブラックペッパー 少々

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4416820

燃焼系イソフラボン温やっこ♪

材 料(1人分)
豆腐 1/2丁
生姜 1かけ
納豆(タレつき) 1パック
刻み海苔 ふたつまみ
ねり梅 小さじ1
ポン酢(お好みで) 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110007084

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