1. まとめトップ

今日の「わろてんか」~感想ツイート【更新中】#わろてんか

NHK朝の連続ドラマ「わろてんか」の感想ツイートをまとめました。※録画している方はネタバレに注意してください。

更新日: 2018年02月24日

8 お気に入り 62360 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tainoyoさん

2月24日の感想ツイート

今日もわろてんか土曜レギュラーの藤吉幽霊が登場。土曜だけ視聴率が悪いことと関係あるのか?笑

わろてんか第121回。つばきと別れざるを得なかった隼也を目の当たりにしたてんは自身の過去と重ね合わせ複雑な胸中といった様子でしたね。一方マーチン・ショーの件は契約が成立し隼也も仕事面では少しは救われた感じか?今週も基本的には上手くまとまったかと思いました。 #わろてんか

リリコアンドシローが今日は意外とあっさりだったけど、来週なんかあるのかなー。 隼也くんとつばきさんもまだ何かありそう… わろてんか

わろてんか、朝ドラの失恋シーンで、何故かハチミツとクローバーのラストの、泣きながらサンドイッチを頬張り、叶わなかった恋の意味を噛み締めるシーンを思い出した。(p_-)

わろてんか第121回。今週は隼也&つばきが表でリリコ&四郎が裏かなと思ってたんだけど、実はどっちも表で、「裏」はてん&栞だったのではないかと思い直した。2人のシーンの直後に藤吉シーンになるのも意味深(笑) 今はまださりげないけど、てんと栞の関係は更に深められるのではないか。

「わろてんか」後半は、リリコ・シロー引きぬき騒動、隼や・ツバキの恋物語後半、大阪名物、てんやわんやでお送りします。 #わろてんか

わろてんか、予告編によると隼也の恋は終わらんのか。マーチンショーは恐らく戦争で実現しないだろうし、辛い時期が続きそうね…

「わろてんか」のマーチンショウのモデルは何❔と調べたら マーカスショウと言うレビューだそう。ピンと来なかった ついでに分かったのは ミスリリコアンドシローはミスワカナ・玉松一郎 キース・アサリはエンタツ・アチャコ 伊能栞は小林一三がモデル、なんと松岡修造の曽祖父だった‼

2月23日の感想ツイート

朝から「わろてんか」見て 大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

わろてんか第120回。つばきが中之島銀行の頭取の長女と判明した事で、北村笑店としては取引のある銀行でもあるので風太の説得もあり隼也はつばきの事は諦めざるを得ない感じか。その後隼也とつばきはてんと共に束の間のひとときを過ごしましたね。今日は切ない展開でした。 #わろてんか

わろてんか、息子が連れてきた娘が銀行頭取の長女で結婚出来ないとわかり、別れ話をした後で一緒に晩御飯を作り、それを息子が見てるって残酷すぎない?

わろてんか第120回。トキが言うように若かりし日のてんと藤吉のような関係性の隼也とつばきだが、あの時とは会社組織の規模が違いすぎる。てんも、それがわかってるから一夜だけの「嫁姑ごっこ」をやるという…自分はわがままを通したのに、息子にはやらさせないというのはかえって苦しいかもなあ。

つばささんの門限も気になるけど、わろてんか自体の時限も気になる。あと1ヶ月でどないするつもりやろ?(わろてんか)

わろてんか、なんかデジャブだなぁと思ったら、ひよっこだ! あのお金持ちのおぼっちゃんと結ばれなかった恋。 今回はどうなるんだろ。。 恋愛結婚てこの頃そんななかったんかなぁ。

初めて男の人からもらったプレゼントは…中2の時好きな人からもらった…ベル(すず)のペンダントでした❣️✨ 今も大事にしまってます❣️(*^^*) わろてんか観てたら、思い出した…笑

「#わろてんか」#120 今回の話、私的に「わろてんか」史上最高回かも。物凄く微妙な関係の3人が夕御飯を共にすることでセリフなしで議論が結論に達するという超手腕。

「わろてんか」 葵わかな、成田凌、水上京香 濱田岳、徳永えり 「おなか、すかへん?」って魔法の言葉だな・・・と思ったり。 実家に女の子つれていく、ってシチュエーション、42年生きててまだ無いな・・・と思ったり。 そうこうしてるうちに 「あさイチ わろてんかスペシャル」始まる

2月22日の感想ツイート

わろてんかは若い頃の甘酸っぱい経験を逆の立場で再体験させるね。面白いな。

わろてんか最高❗可愛い❤️過ぎて、切ない恋✨✨、

「わろてんか」①共同出資理解されず②伊能&北村で出す③社史の最後書き足しショウ成功④つばき様子が変さよなら⑤リリコを飯に誘った四郎ボケ扱い⑥実は私結婚します⑦ずぶ濡れの2人てんに話す⑧つばきはメインバンク頭取の跡取り娘⑨親が決めた政略結婚⑩風太えっ何や? #わろてんか

わろてんか第119回。マーチン・ショーの件は出資者が難色を示した関係で最終的には北村笑店と伊能商会が中心になって計画が進められそうですね。一方隼也とつばきですが何とつばきに許嫁がおり結納も決定済みという事実が判明しましたか。今日は隼也の動揺ぶりが印象的でした。 #わろてんか

わろてんか119。昭和10年の銀行頭取の娘が「私の結婚は親の決めた政略結婚なんです」って。いやそれたいていそんなものじゃないの?って庶民は思うのだけど違うの?てんみたいに妹に責任丸投げして家出するくらいなら(相手がいいと言えば)隼… twitter.com/i/web/status/9…

わろてんか第119回。いつも一緒に飯食ってるのに、「メシ行こう」って言われたらそりゃピンとこないよね(笑) すぐそれを漫才のネタにするところも含めて面白かったなあ。四郎が常に飯食ってる描写しつこく入れ続けてたのが今日も活きてる。隼也がアドバイスしてるのも笑えるよなあ(笑)

1 2 3 4 5 ... 45 46