1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

セックス・アンド・ザ・シティ3の制作中止が今月1日にわかった

米人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の映画化作品の3作目について、制作が中止されたことが1日までに分かった。

主演の1人であるサラ・ジェシカ・パーカーが地元メディアの取材に明らかにした。

パーカーは夫のマシュー・ブロデリックとニューヨーク市のバレエのイベントに出席した際に、「エクストラ」の取材に答え、制作が中止されたことを認めた。「がっかりした」という。

楽しくて感動するような映画の台本が完成していたという。パーカーは、自分たちも残念だが、次の作品を待っていたファンにしてみれば、もっと残念だろうと述べた。

そうなの?続編の制作するって言われてたのになにも情報がないなーって思ったら、製作中止でしたか。マジ残念。 映画「セックス・アンド・ザ・シティ」第3弾、制作中止に cnn.co.jp/showbiz/351080… @cnn_co_jpより

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」第3弾、制作中止に cnn.co.jp/showbiz/351080… @cnn_co_jpよりお願いやめて…これ以上僕も苦しめないで…orz本当に楽しみにしてたのに…涙

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」 3作目の制作が中止に - ライブドアニュース 続編の構想があったことをこのニュースで初めて知ったけど、中止になったのか。残念 google.co.jp/amp/news.lived…

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」第3弾、制作中止に。・・そうですか。

え、待って。 まじで無理。 やだ。 映画「セックス・アンド・ザ・シティ」第3弾、制作中止に cnn.co.jp/m/showbiz/3510…

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」 3作目の制作が中止に - ライブドアニュース 悲しいわ。 google.co.jp/amp/news.lived…

セックス・アンド・ザ・シティ3の他にこれらの映画が制作中止になった作品があります

▼スパイダーマン4

2010年当時、すでにプリプロダクションとキャスティングを始めていた『スパイダーマン4』の企画が頓挫した理由としては、ライミ監督とソニー・ピクチャーズの対立が挙げられていた。

ライミ監督は計画が中止となったことについて「とても友好的な別れで、ドラマチックなことなんてなかったよ。会社が設定した締め切りまでに、僕が自分で納得できる物語を作れなかっただけなんだ」とコメント。

それに対してソニーは、監督を交代させて「スパイダーマン4」を続行するよりも、ライミ監督&マグワイア主演の「スパイダーマン」シリーズは3部作で完結させ、新たにリブートする道を選んだということのようだ。

▼ターミネーターの新作映画

アーノルド・シュワルツェネッガーが、2015年作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』でサラ・コナー役を演じたエミリア・クラークとともに年内にも新作に取り掛かる予定であると見られていたが、製作を務める「パラマウント」の上層部が中止を決断したと報じられている。

「『ターミネーター』はハリウッドを代表する人気シリーズですが、3作目から評価は右肩下がり。

最新作の制作中止は人気シリーズが終わってしまうだけでなく、アーノルド・シュワルツェネッガーのムキムキヒップがもう観られないことも意味している。

▼ライラの冒険 黄金の羅針盤

子役ら人気俳優たちの出演でも注目されたが、宗教団体である北米カトリック連盟が、この映画が子どもたちに無神論を勧めているとして、劇場へ行かないよう、またプルマンの原作を読まないようボイコット運動を呼びかけたことから、アメリカでは思ったほど興業成績が伸びなかった。

1 2





nomado-kimocさん