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揚げずにヘルシー♡ボリューム満点の『スコップコロッケ』レシピ

通常のコロッケだと丸めたり、衣をつけて、揚げたりと工程が結構ありますが、耐熱容器にコロッケのタネ、パン粉をのっけて焼くだけの簡単おかずレシピです。パン粉がカリカリになっているので食べた時の食感はまるでコロッケ!油物を控えている人はおススメですよ('ω')ノ

更新日: 2017年10月03日

tomomo-nさん

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スプーンですくって食べるコロッケ

コロッケの具を作って焙煎したパン粉を表面に広げ、トースターで焼くだけでできてしまう簡単メニュー

時短レシピなのが嬉しい♡

揚げないために油はねでキッチンを汚さない、大量の揚げ油は不要、何よりヘルシーといいことずくめ

★↓カロリーオフでボリューム満点「スコップコロッケ」レシピ

残りものリメイク!肉じゃがをお洒落に変身!肉じゃがライススコップコロッケ

材料6人分
残った肉じゃが500g
残りごはんお茶碗1杯(約150g)
パン粉50g
オリーブオイル大さじ3
パセリ

作り方は↓
https://oceans-nadia.com/user/10697/recipe/138982

手間なし簡単♪ 2種のポテトコロッケ☆

材 料(4人分)
ジャガイモ 中5-6個
豚ひきor合いびき 250g
玉ねぎ 中1個
塩コショウ 2回し
〇醤油 大さじ1
〇三温糖or砂糖 / コンソメ 各小さじ1
〇ナツメグ 5-10ふり
〇牛乳(お好みで) 大さじ2
カレー粉 / 乾燥バジルorパセリ 各大さじ1弱
パン粉 約カップ1
バターorオリーブオイル 大さじ2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740010955

減塩☆揚げないホタテのスコップクリームコロッケ

材 料(2人分)
ベビーホタテ 200g
玉葱(スライス) 100g
ジャガイモ 200g
ニンニク(みじん切り) 2片分
米油又はオリーブ油 小さじ1
☆牛乳 200cc
☆米粉 大さじ1
☆塩 2g
☆コショウ 4振り位
パン粉 20g

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460014862

旨味たっぷりホタテとニンニクを使った揚げない減塩ヘルシー・スコップクリームコロッケ。冷め難いスキレット利用

ヘルシー!かにクリームコロッケ風*スコップコロッケ(小麦粉不使用)

(4人分)
○生おから…100g
○玉ねぎ…1/2個
○かにかま…120g
○バター…40g
○ウェイパー…大さじ1/2
○牛乳…450ml
○粗挽き黒胡椒…少々
◎パン粉…20g
◎オリーブオイル(サラダ油)…12g
◎粉チーズ…5g

作り方は↓
https://ameblo.jp/shinku06z04/entry-12263030960.html

涙( ¨̮ )市販のクラムチャウダー缶でスコップコロッケ

【材料】
・クラムチャウダー缶 1缶
・玉ねぎ 1/2個
・じゃがいも 3個
・生鮭 3切れ
・白ワイン(なければ酒) 大さじ2~3
・塩胡椒 適量
・パン粉 1カップ
・お好みでコーン、パセリなど

作り方は↓
https://ameblo.jp/jyou-mama-aya/entry-12132016902.html

揚げないコロッケ♪すくって食べるスコップコロッケ~(^^)

材料 3人分
<具>
■じゃが芋 大3個
■筍 水煮 1/2本分 角切り
■明太子 3本
■たらこでもOk
■バター 適量
■豆乳  1カップ
■バルサミコ酢 適量
<衣>
■パン粉  使用するグラタン皿3枚分

作り方は↓
https://ameblo.jp/vege-herb/entry-12276146970.html

明太子があれば明太子塩分もピリッと刺激も程よく風味がじゃが芋に合うので色々な調味料を使わず満足できます

冷凍食品で簡単★炒飯スコップコロッケ

<材料 4人分>
冷凍チャーハン    200g
冷凍フライドポテト   200g
★パン粉         20g
★油         大さじ2

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4303699

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tomomo-nさん