1. まとめトップ

有名な占い師がSNSで何を語っているのかをまとめてみた!

様々なことを語るのが仕事の占い師。言葉を発信するSNSでもためになる言葉があるんじゃないかと思って調べてみました。

更新日: 2017年10月02日

5 お気に入り 6486 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

luchiodeeさん

ゲッターズ飯田

主に稼働しているのはTwitterとブログ。
Twitterはためになる言葉と出演情報がメイン。
ブログは書籍の情報の間にためになる文章を挟んでいくスタイルです。

「楽しい事」は他人に期待するのではなく、自分で探して、自分で作って、自分で見つけてみる事。 楽しいを見つけることが上手になれば自然に人生は楽しくなる。 楽しいを他人任せにするほど愚かな生き方はない。 世の中は楽しいことや面白いことに常に満ち溢れている。

ゲッターズ飯田は常に無料で占いをやっています。占って欲しい方は、紹介者を探して、紹介者と一緒に来てください。その際、手土産や鑑定料は本当にいりません。何かを売りつけたり契約させることもないです。 pic.twitter.com/MuDjs3Xj8b

苦労と感じたら己に必要だからやって来ている
この苦労を乗り越えたらレベルが上がる
常に苦労はともにあり
苦労を楽しんだり
苦労と戦わなくてはならない
大きな苦労だと思って避けていると
それは本当は小さな苦労なのに
避けるから苦労は大きく乗り越えにくくなる
苦労だと感じた瞬間こそ乗り越えやすいもの
その苦労は自分に必要だからやってきているだけ
乗り越えよう強く思う気持ちが大事

江原啓之

主に稼働しているのはTwitterのようです。
呟きの内容は金言・出演情報・モバイルコンテンツの3本柱。
時々流れる金言にはっとさせられるかも。

【金言】<癒しの時>あなたがほっとするのはどんな場所ですか? 癒やしを感じるのはどんなときですか? そこには必ず「真・善・美」があります。 m.ehara-hiroyuki.com/esp/journal/in… #江原啓之の金言

3日に1回くらいのペースで金言を呟いてくれます

今日の #ビビット 放送。#国分太一 さんのコーナー『月刊太一』で #江原啓之 出演予定です。 twitter.com/vivit_tbs/stat…

レギュラー番組は「5時に夢中」くらいですが、様々な番組にゲスト出演することがあるようです

【今週のお悩み相談更新です】◆占い師をしております。お客様に助言や霊的真理をと思っていますが・・◆3年振りに給食調理の仕事に復帰し、3ヶ月経ちます。新たな勤務地に・・ m.ehara-hiroyuki.com/search/counsel… #江原啓之 #お悩み相談

こちらは完全に有料コンテンツになるようです

島田秀平

都市伝説や怪談のイメージがある人も多いかもしれませんが、同様に手相占いも行っています。
ブログではその手相占いの知識を披露してくれていますので自分の手を見ながら読むと面白いかも。

6月といえば… ジューンブライド!
ということで、今回からは「幸せになれる結婚の相性の読み方」について、ご紹介していこうと思ったのですが、「運命の人と出逢いたい!」という声が多かったので、「運命の人と出会える恋愛の相性の読み方」についてご紹介していきますよ。

時期に合わせた手相に関する記事をわかりやすいイラスト付きで

「先物買い」という言葉がありますが、これは"オトコ"という"商品"にこそ、使うべきです。
将来の有望な人、一緒にいていい思いができそうな人…こんな線があったら、即、アタック!
もし、カレにこの線があったら、手放してはイケマセンよ。

恋愛系の内容が多い印象

ここでは気になる首都神話やコワ~い怪談話などなど、たくさんご紹介していこうと思います。
≪首都神話とは……≫
身近で起こりうるゾクっとする話、芸能界でうわさされる伝説的エピソード、さらにはあの○○に隠された裏話などなど、明日学校や職場で話したくなるような、ウソのようなホントの話、ホントのようなウソの話をたくさん盛り込んだのが首都神話です

始めて2ヶ月ほどは占いではなく怪談のようなコンテンツでした

西川隆光

銀座でスピリチュアルサロンを運営するスピリチュアルカウンセラーさん。
いろいろなSNSをしているようですが、現在はアメブロに集約するような感じになっています。
その分、ブログでは様々な記事がアップされていて読み応え抜群です。

この世のすべての存在には、個性がある。
その際たるものが、人間だ。
人それぞれでいい…
個性の数だけ、様々なストーリーが、そこにある。
どんな苦しみも、楽しいエネルギーに、変換可能だ!

西川隆光さんの生き方を紹介し、ポジティブな生き方に繋げるような生き方のアドバイス

何度も結婚してきた経験から、あるいは、何万人もの人生相談をしてきた経験から、夫婦のカタチって、こうじゃなきゃダメ!というものがもはやない、と思っています。

カウンセラーとしての想いも語っています

一日に一度、寝る前に静かな時間の中で、無念無想の状態をメディテーション(瞑想)などでつくり、心のリセットをして、また始まる心に浮かぶ考え思いを管理していくことが運気アップには必要かと思います。
想念管理とは結局、何を日々思い生きていますか?
ということを明確にするということです。

もちろんスピリチュアルカウンセラーらしく、スピリチュアル的な考え方や生き方のアドバイスも

1