1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まるでメッシのようだ!原口選手のスーパープレイに称賛の声があがっている

原口選手の3人抜きのトリブルがメッシみたいでした。

更新日: 2017年10月02日

7 お気に入り 11568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

ブンデスリーガ第7節で原口選手の所属するヘルタとバイエルンの試合が行われた

ブンデスリーガ第7節が10月1日に行われ、日本代表MF原口元気が所属するヘルタ・ベルリンはバイエルンと対戦した。

ヘルタの日本代表MF原口元気(26)はホームのバイエルン・ミュンヘン戦に先発出場し、今季初のアシストをマークした。

今季公式戦で初の先発となった原口は、左サイドの攻撃的なポジションに入った。

この試合でバイエルンから3人抜きのアシストを決めた原口選手

右方向へのドリブルで颯爽と2人を置き去りにすると、さらにもう1人を巧みな足技でかわし中央へ。

ヘルタはさらに56分にはサロモン・カルーが同点弾を挙げて、バイエルンと引き分けた。

原口元気 vs バイエルン・ミュンヘン 1アシスト 01/10/2017 youtu.be/8LXDNuVARYA @YouTubeさんから 確かにこりゃすごい! シュートが枠にいかないとの指摘もあるようだけど(^ ^;

試合後このスーパープレイをクラブの公式ツイッターがメッシ選手に見立てて称賛した

試合後、クラブの公式ツイッターが投稿した画像では、バルセロナの"10番"ユニフォームに原口の顔を合成。

「×Lionel Messi(FWリオネル・メッシ)」と記し、チェックマークをそえて「Genki(元気)」と書かれてある。

さらに、メッシの名前の横に×マークがつけてあり、下にある原口の名前にはチェックマークが付いている。

ダルダイ監督は試合後原口選手のプレーに称賛の声

「このようにカムバックして試合を2-2で終えることができたのは嬉しい」と喜びを語ると、原口の起用にも触れた。

「ウィングにはフレッシュな選手を置きたかったので、実際にそうしたのさ。ゲンキ・ハラグチはバイエルンと対戦する際、いつも良いプレーを見せてくれている。

今日のプレーは素晴らしかったし、信頼に応えてくれたね」とバイエルンとの相性の良さに言及した。

チームメイトからも3人抜きのスーパープレイに称賛

カルーによる同点ゴールを演出したDFカリム・レキクは、「ゲンキ・ハラグチは並外れたプレーヤーだ。1点目で見せたあの素晴らしいドリブルみたいに、いつも僕たちにサプライズを与えている。彼はスーパーな試合をしたね」と原口の活躍を喜んでいる。

ネット上でも原口選手の3人抜きのスーパープレイに称賛の声があがりました

1 2