1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ドクターXはSuperfly…秋に始まるドラマは主題歌も期待!

ドラマは内容だけでなく主題歌も期待。日本をゆっくり走ってみたよは奥田民生に、コウノドリはUruに、ドクターXはSuperflyに、今からあなたを脅迫しますはディーン・フジオカに決定。

更新日: 2017年10月02日

9 お気に入り 17357 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

日本をゆっくり走ってみたよ~あの娘のために日本一周~

濱田岳さん主演『日本をゆっくり走ってみたよ~あの娘のために日本一周~』第1~2話 伊勢志摩 genki3.net/?p=97841 pic.twitter.com/Rh5iyB1cqO

吉本浩二氏による人気実録漫画「日本をゆっくり走ってみたよ あの娘のために日本一周」が、濱田岳の主演でドラマ化

主題歌は奥田民生!

奥田民生の楽曲「ゼンブレンタルジャーニー」が10月20日(金)よりAmazonプライム・ビデオで配信される濱田岳主演の連続ドラマ「日本をゆっくり走ってみたよ~あの娘のために日本一周~」の主題歌に決定した。

前原篤氏は、「ドラマの内容から、奥田民生さんしかいない!と思っていたところでこの曲を聴きました。バイクで日本全国を走り抜ける主人公を応援しているようにも聴こえるし、映像に疾走感とスケール感を与えてくれる、これ以上ないくらいにドラマの世界観と重なり合う曲。最高の主題歌に出会えました!」とコメント。

奥田民生、新アルバム収録曲“ゼンブレンタルジャーニー”が濱田岳主演の連続ドラマ主題歌に(rockinon.comdlvr.it/PrQTyB pic.twitter.com/0NDLJWFl8t

「ゼンブレンタルジャーニー」ってタイトルずるいわぁ。笑

ニューアルバム聴いた!最初の印象ではゼンブレンタルジャーニーいいな

いま大きく生活を変えることになり非常に不安だったのですが、ゼンブレンタルジャーニーを聴いて勇気が出た。ありがとう奥田民生さん

コウノドリ

母子の命と真剣に向き合う医師たちと、患者たちの心の交流を描き、多くの人に感動をもたらしたドラマ『コウノドリ』(TBS系)。2015年の第一作から2年、10月13日から続編が放送開始となる。

主題歌はUru!

TBSの10月期の金曜ドラマ「コウノドリ」(10月13日午後10時スタート、初回15分拡大スペシャル)の主題歌がUruの新曲「奇蹟」に決まった。

「奇蹟」はUruがドラマのために歌詞を書き下ろし、冨田恵一が編曲を手がけた1曲。切なくも優しい、聴き手を包み込むバラードナンバーに仕上がっている。

コウノドリの主題歌を歌うUruさんって誰だろ?と思って調べたら、いろんな曲をcoverしてたんで聴いてみたらすごくよかった。とても綺麗な声で時間忘れてずっと聴いてた。コウノドリの主題歌「奇蹟」がどんな曲なのかドラマと同じくらい楽しみになってきた。 #コウノドリ #Uru

コウノドリのEDテーマ Uruの奇蹟にきまったんね! あな抱きのカバーが CDに入ってるのか!! コウノドリ楽しみ( *´︶`*)

ドクターX ~外科医・大門未知子~

「ドクターX」は、米倉さんが演じる天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く天才外科医・大門未知子を通して医療現場を描いた人気ドラマ。第5シリーズは、前シリーズから大きな転換期を迎えた「東帝大学病院」が舞台

主題歌はSuperfly!

10月12日(木)からテレビ朝日系でスタートする米倉涼子主演ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の主題歌を、Superflyが担当することが決定。

楽曲が『ドクターX』としては初の試みとなるダブル主題歌になることも同時に決まっている。主題歌を2曲ともSuperflyが担当することになる。「Force」をオーケストラバージョンにリアレンジした、「Force -Orchestra Ver.-」。今作の為に書き下ろされた新曲「ユニゾン」。

1 2