1. まとめトップ

ブラッククローバーキャラ・魔法属性一覧【ネタバレ】

アニメが開始されるブラッククローバーのキャラクター一覧とキャラの魔法属性をまとめました。ネタバレ注意。随時更新していくかも。主に黒の暴牛メンバー紹介になったかも。

更新日: 2017年10月03日

3 お気に入り 8170 view
お気に入り追加

『ブラッククローバー』は、田畠裕基による日本の漫画作品。『少年ジャンプNEXT!!』(集英社)2014年Vol.2で読み切りとして掲載された後、『週刊少年ジャンプ』(集英社)2015年12号から連載中。話数単位は「ページ○」。略称は「ブラクロ」。

■アスタ 魔法属性:無(反魔法)

10月4日生まれの15歳。身長155cm。血液型はA型。恵外界ハージ出身。好きな人はシスター。魔法属性は「無」(反魔法)。

底抜けに前向きな熱血バカで、身長は低いもの声が大きくリアクションも過剰。灰がかったウルフヘアーと碧眼が特徴的な少年。黒地に赤の十字架の刺繍が施されたバンダナを着用している。
赤ん坊のとき教会の前に捨てられ、以降十五年間を同じ日に捨てられていたユノと共に貧民の孤児として過ごしてきた。同じ捨て子のユノと比較されることで、同じ孤児たちからは粗雑に扱われていた。己の力を証明するという幼少時に立てたユノとの誓いの為、魔法使いの頂点である「魔法帝」を目指す。

■ユノ 魔法属性:風魔法

10月4日生まれの15歳。身長172cm。血液型はAB型。恵外界ハージ出身。好きなものは空。魔法属性は「風」。

アスタのライバル。アスタと同じ日に教会の前に捨てられていた少年。アスタとは対称的に黒髪にセピアの瞳の色をした眉目秀麗で、身長が高く冷静沈着でクールな印象を醸し出す。首にはペンダントを下げている。
魔力が高く自由自在に風を操る風魔法の使い手。自他共に認める実力を誇るがそれにあぐらを掻くことは無く、魔法の鍛練を欠かさない。また四大精霊の一つシルフに選ばれた事で、更に強力な「精霊魔法」も扱えるようになる。
他の人達が嘲り侮蔑するアスタを認め、彼が秘めた力を信じている。幼少時に交わしたアスタとの約束を守るべく「魔法帝」を目指している。

■ノエル・シルヴァ 魔法属性:水魔法

11月15日生まれの15歳。身長161cm。血液型はO型。王貴界出身。好きなものは甘いものと小憎らしくて可愛いもの。魔法属性は「水」。

アスタと同期で「黒の暴牛」に入団した銀髪の美少女。耳には十字架のピアスをしている。王族でプライドが高く傲岸不遜な態度をとることがあるが、努力家であり年相応の可愛いげを見せることも。いわゆるツンデレ。アスタに好意を寄せている。

■ユリウス・ノヴァクロノ 魔法属性:時間魔法

10月15日生まれの42歳。身長180cm。血液型はAB型。好きなものは新たな魔法との出会いを求めて変身ぶらり。魔法属性は「時間」

クローバー王国魔導士の頂点「魔法帝」。軍事面においては国王と同等の権限を所有する。
気さくな男で、無類の魔法マニア。変身魔法を使ってたびたび城下町をぶらついている。

■ヤミ・スケヒロ 魔法属性:闇

9月17日生まれの28歳。身長183cm。血液型はO型。日ノ国出身。好きなものはタバコ、威圧、面白いヤツ。魔法属性は「闇」。

「黒の暴牛」の団長。ボサボサの頭で無精髭を生やした筋肉質の大柄な男性。ヘビースモーカーで、戦闘の時でさえもほとんど口から離さない。常に眠そうな目をして態度もぶっきらぼうな上に、荒々しい乱暴者であるが、荒くれ者の黒の暴牛の団員を束ね慕われるほどのカリスマ性を持つ。海を越えた東の島国の出身。親が漁師で子供の頃から海に出ていたが、「ある時船で遭難して大陸に渡った後に暴れ回っていたらいつの間にか入団していた(本人談)」経歴を持つ。

■フィンラル・ルーラケイス 魔法属性:空間

2月6日生まれの21歳。身長173cm。血液型はA型。好きなものは女の子。魔法属性は「空間」

希少な空間魔法の使い手。空間移動魔法が便利なため、ヤミと行動を共にする事が多く、「俺のアッシー君」としてヤミにはいいようにこき使われている。
変人揃いの「黒の暴牛」においては比較的まともな性格の青年であるも、任務に支障を来す極度の女好き。

■マグナ スウィング 魔法属性:炎

4月7日生まれの18歳。身長169cm。血液型はB型。恵外界ラヤカ出身。好きなものは辛いものと漢。魔法属性は「炎」。

自称ヤミの筆頭舎弟。額に抜糸したような傷のある、サングラスをかけたチンピラ風の男。ガラは悪いが漢気が強く、新人の面倒見が良い。同様に田舎出身であるという事もあり、アスタと意気投合する。

■バネッサ・エノテーカ 魔法属性:糸魔法

5月16日生まれの24歳。身長170cm。血液型はO型。好きなものはお酒とチーズ等のおつまみ。魔法属性は「糸」

酒好きの魔女。抜群のプロポーションであるが羞恥心が皆無で、アジト内では常に下着姿で闊歩している。

■ラック・ボルティア 魔法属性:雷魔法

10月11日生まれの18歳。身長167cm。血液型はO型。平界イボン出身。好きなものは強い者とちょっかい。魔法属性は「雷」。

笑顔の戦闘狂。小柄で童顔な青年だが、非常に好戦的。マグナをワザと怒らせて喧嘩をすることが多い。

■ゴーシュ・アドレイ 魔法属性:鏡魔法

6月27日生まれの19歳。身長181cm。血液型はB型。好きなものはマリー。魔法属性は「鏡」

1 2





Twitterでのコメントやお気に入り登録よろしくお願いします!とても喜びます!