1. まとめトップ

芸術点高し!警察押収物の陳列芸を紹介

窃盗などで押収された品を写真撮影やニュース用に並べていますよね?その陳列の仕方がもはや芸術レベル!と話題になったものをご紹介します。

更新日: 2017年10月03日

6 お気に入り 45036 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

並べる芸術!押収物は美しく魅せるのが常識!?

せっかくだから?美しく並べようじゃないかという警察官「並べ師」の本気!
SNS上ではすでに以前から話題になっているようです!

圧巻の陳列芸をご紹介!手先の器用さとセンスが光る!

こちらも栃木県警。色別に整然と並べられたリコーダー。
カバーの上に置くことで安定感があります。

一様に空を見上げ、盗まれたサドルが凛として見えます!

下着泥棒から押収した下着たち。種類、カラー別に並べられ高いた作品。
グラデーションが美しいです!

こちらも千葉県警。
この作品で注目すべき点は手前の哀愁漂う手パッドたち。

野球帽ばかりを盗まれた事件での陳列芸。
まるで売り物のように並べられ、ロゴもバッチリ!

押収したタイヤを使用。ホイールもバッチリ見せ!
もはやオート○ックスを超えているのではないでしょうか。

まるで何かのブースのようです!押収物なのになぜかワクワク感さえも演出してしまう陳列テク。

出典i2.wp.com

稼働中の状態で魅せる陳列芸。
警察自ら射幸心を煽る心にくい演出!?

マネキンを登用し、見るものに女王様の存在を意識させる高等テク。
もちろん道具も種類別に並べてあります。

海外から。約2万店の銃器を陳列。
さすが情熱の国スペイン、芸術的な町並みを思わせるこの陳列芸です。

ぜひ今後は並べ師の陳列技術にご注目を!

警察関係者の皆様、違法行為を摘発いただきありがとうございます。
これからも陳列芸に磨きをかけていただけると嬉しい限りです!

1