1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

謎解きにロマンスの主役は高校生!来月公開のハイスクール映画4つ

来月公開の映画は高校生が面白い!色んなストリーがありますよ~参考にしてね。氷菓 、一礼して、キス、写真甲子園 0.5秒の夏、覆面系ノイズ

更新日: 2017年10月16日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2858 view
お気に入り追加

氷菓 11月3日 公開

人気作家・米澤穂信による青春学園ミステリーで、アニメ化もされた「古典部シリーズ」の第1作を、「四月は君の嘘」の山崎賢人と「L エル」の広瀬アリス主演で実写映画化

神山高校に入学した折木奉太郎(山崎賢人)は、姉の指示で渋々廃部の危機にある古典部に入部する。

図書室で毎週不自然に借りられる学園史― 里志と摩耶花も加わり、新生<古典部>の推理が遂に始まる #映画氷菓 #わたし気になります pic.twitter.com/KDlnx59Jgm

映画「氷菓」のマスコミ試写にお邪魔して来ました今時高校生の'日常'に謎解きという色が加わってワクワク!!作品の根底には確かな「痛み」もあり色々考えさせられる作品でした♪EDの主題歌のさわやかさが心地よく心に響きます。11月3日公… twitter.com/i/web/status/9…

最大の魅力は、古典部員4人のキャラクター。折木奉太郎という〝省エネ主義〟の男子高校生は〝天才探偵〟

一礼して、キス 11月11日 公開

「一礼して、キス」は高校3年生の岸本杏と、彼女が弓道をする姿に恋をした後輩・三神曜太の一途な思いを描く胸キュンラブストーリー。

中学からの6年間を弓道に捧げてきた、岸本杏(あん)。弓道部の部長は務めているものの、結局、満足のいく結果も出せないまま、高校三年生で挑んだ夏の大会が終わってしまう。

今日、映画館に行ったら「一礼して、キス」のフライヤー見つけました❤️ 公開したら見に行きます!!! 主題歌の「think of you」も楽しみです! @lol_yusuke pic.twitter.com/Vzp09iNzCR

一礼して、キス見に行こうかな。本来恋愛系の映画見ないけど池田エライザが中々素敵だからなぁ

モデルで女優の池田エライザが、中学から6年間、青春を弓道に捧げてきたピュアな“先輩女子”岸本杏役で初主演。

写真甲子園 0.5秒の夏  11月11日 公開

全国高校写真部日本一を決める「全国高等学校写真選手権大会」(通称・写真甲子園)を題材にした青春ドラマ。

「写真甲子園 0.5秒の夏」は、「ぼくらの七日間戦争」「ほたるの星」で知られる菅原浩志のオリジナル作品。

うなづいてしまうほどリアルだし、意外な役の千葉真一や、主題歌・挿入歌に大黒摩季と、とても航行写真部の映画とは思えない作り込みでした。帰りに新潮社の社長さんから、できたばかりの「小説 写真甲子園 0.5秒の夏」いただきました。よっ、太っ腹~。……

北海道の東川町で行われる写真甲子園に彼らを含む選抜18校が集結。頂点を目指し、彼らは夢中でシャッターを切る。

覆面系ノイズ 11月25日 公開

幼いころに離れ離れになった2人の大切な相手と再会するため歌い続ける高校生の仁乃、彼女の初恋の相手であるモモ、仁乃のことが好きなユズが織り成す三角関係を描く。

原作もファンです。すれ違う三角関係がとても切なく、映画ではどのように描かれていくのか気になります。ストーリーはもちろんですが、ライブシーンが特に楽しみです!! goo.gl/sbNY8b #覆面系ノイズ pic.twitter.com/MCb3eKpoTW

彼らを取り巻く仲間も、それぞれに想いを寄せる相手がいるが、伝えられないという、本当の心をかくした切ないラブストーリーが展開されていく。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。