1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

漫画家・つかじ俊さんや優さん‥相次ぐ漫画家の訃報に悲しみの声広がる

がんで闘病中だった漫画家、つかじ俊さんが9月25日に死去したと報じられました。今年の相次ぐ漫画家の訃報を受け、悲しみの声が広がっているようです。

更新日: 2017年10月03日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 46638 view
お気に入り追加

●がん闘病中だった漫画家・つかじ俊さん死去

がんで闘病中だった漫画家、つかじ俊さんが9月25日に死去した。27歳だった。

つかじ俊は 平成29年9月25日に安らかに旅立ちました。 生前、作品を愛して下さいました皆様 又、お世話になりました先生、出版関係の皆様には深く感謝申し上げます。

更に、闘病に関して多くの方々から応援をいただき、励ましの言葉を掛けて下さいましたことは、どれ程本人の心の支えになっていたか、深く深く感謝と共にお礼申し上げます。 いつの日も、心の片隅に思い出として残していただけることを念じて、旅… twitter.com/i/web/status/9…

・2016年3月19日のブログで、進行がんを患っていることを明かしていた

つかじさんは2016年3月19日のブログで、進行がんを患っていることを明かしていた。

「私もどれだけ泣いたか分かりません」「克服できるよう、祈っています」と応援のメッセージが次々書き込まれた。

・4月には闘病に専念するため「ヤングエース」内の連載が中止に

4月には、闘病に専念するため「きょうの-」が、連載開始2話で中止になったことをヤングエースが発表した。

先月8日のブログでは、「現在使っている抗がん剤があまり効いてないみたいなんです。正直手の施し様が無くなってきたみたいです。

正直手の施し様が無くなってきたみたいです。何だか終わりが見えてきたみたいです」と記していた。

●ネットでは、突然の訃報に悲しみの声が広がっている

つかじ俊先生亡くなられたんだ… 大好きでした…ご冥福をお祈り申し上げます。

@tukazitter 闘病中と伺ってはおりましたが…残念です。 ご冥福をお祈り致します。

・ショックの声も広がっている

つかじ俊さん亡くなられたのショックだ...まさか本当にそこまで進行してたなんて...

サンクリで見つけて気に入って応援していた つかじ俊先生が亡くなったと知ってショックを受けています。すっごく可愛い絵を描く方で楽しみにしていたのに、残念でたまりません。 ご冥福をお祈りします。 https://t.co/lgsr1JQM4s

つかじ俊先生亡くなってたのか・・・ガンで連載中止になって、そのあとに同人誌とか出してたから何とか乗り越えたのかと思ったけどダメだったんだな・・・好きな作家だったのですごいショック

・一方でこんな声も‥

先程、つかじ俊さんのことを知りました。 まだ20代なんですね‥。その若さで亡くなるなんて‥もっと早くに知っていれば‥漫画どんなの書いていたのかな‥。 辛い闘病生活お疲れ様でした。 ‥御冥福をお祈りします。

この人亡くなってたのか。病気で連載が速攻で中止になってたな。まだ若いのに気の毒だ。 漫画の連載はほぼ何も出来ず、無念だろうな。 漫画家・つかじ俊さん、がんで死去 27歳 news.nicovideo.jp/watch/nw2999244 #niconews

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。