1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

村田充に南果歩...最近「病気告白」をした芸能人たちに心配の声

耳の病、精神的な疾患、ガン再発など。

更新日: 2017年10月03日

9 お気に入り 152803 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■先月、無期限活動休止を発表の村田充さん

ブログで、27日に東京・下北沢駅前劇場で開幕する主演舞台「囚人」(10月2日まで)の千秋楽後から無期限で芸能活動を休止すると発表

・ラスト公演で様々な要因が休止の理由と説明

アフタートークで「自分にアクシデントが起きた」と休業の理由をファンに説明した。一方で報道陣の問いかけには無言を貫いた。

「体のこともそうですけど、モチベーションが止まってしまった」と、さまざまな要因が休業に絡んでいることも語った。

・その村田さんが「耳の病」が休止の理由とブログに綴った

「先々月 私は耳の病に襲われました 暑い日でした眩暈と吐気 気管支の弱さも重なって その日はずっと休んでいました」と病に苦しんだことを告白。

正直に云えば この耳の状態で板に立ち演技をすることは難しい もう闘えない という実感です」と舞台に立つことができないと記した。

村田さんが休業発表しててびっくり。病気療養とかまじで心配……………

村田さん病気だったのか 引退ではないから、いつかは復帰されるんだろうけど…村田さんのイヤミじゃないの残念 早く元気になられることを祈ります…

■乳がん治療中の経過を語った南果歩さん

南果歩(53)が1日、都内で行われた乳がん啓発イベント「15周年ピンクリボンシンポジウム」のトークショーに出席

南はステージ1の乳がんと診断され、昨年の3月11日に手術を受けた。転移はなく、現在までに再発の兆候もないという。

病気については、昨年秋から抗女性ホルモン剤などの投薬治療をやめ、代替治療をしているという。

・その果歩さんは別の闘病が始まったことを告白

オファーを受けていたが、「自分の精神的な部分でやり遂げられると確約できず、いったんは(オファーを)断った」という。

病状や精神疾患を患った理由については語らず。しかし、3月に夫の渡辺謙と元ホステス女性との不倫が発覚したことが影響していると思われる。

謝まっている渡辺謙を捨てた狭量な妻とか言われたとしても、命には変えられません。自分を大切にしてください。 南果歩「別の闘病が」今年春に精神疾患を患っていた - エンタメ - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル asahi.com/and_M/interest…

南果歩さん本当に可哀想だな。癌で闘病中に不倫されて今は精神疾患って。アフラックのCMで元気に振舞ってるの見ると心が痛む。南果歩さんのせいじゃないけど、CM流さないでって気持ちになる。

■古村比呂さんは子宮頸がんが再発を告白

1 2