1. まとめトップ

10月3日は「登山の日」…Twitterに投稿された「登山エピソード」が面白いw

10月3日は登山の日なんだそうです。今年はどこへ紅葉狩りに行こうかな♪と、楽しい計画を立てるのも良いかもしれませんね。Twitterに投稿された「登山エピソード」が面白いw

更新日: 2017年10月03日

18 お気に入り 28345 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○10月3日は「登山の日」

「10(と)3(ざん)」の語呂合わせから、日本アルパインガイド協会が平成3年(1991年)に定め、日本記念日協会が平成7(1995年)に認定しています。

そして日の選定は、「10(と)3(ざん)」の語呂合わせによるもの。

○今年はどこへ紅葉狩りもいいですね!

10月3日は登山の日なんだそうです。今年はどこへ紅葉狩りに行こうかな♪と、楽しい計画を立てるのも良いかもしれませんね。

美しい自然と絶景を楽しめるのが何より登山の醍醐味ですので、初心者の方は紅葉狩りを兼ねて初級レベルの山からチャレンジしてみては!

Twitterに投稿された「登山エピソード」が面白いのでまとめてみました!

○みんなの登山の思い出は…

初めての富士登山は小学校の行事で 途中校長が寒いって言って下山した思い出ある

そう言えば何年前だったか、尊敬する友人と西穂に登った際に、その友人が天体望遠鏡を担いで来て。良い思い出です。BUMP OF CHICKENの天体観測を聴いていて思い出しました。

今日は登山の日なんだね、 登山といえば、私の引退がかかった高体連登山大会で当番校がグダグダで一三先生がブチ切れまくってヤバかった思い出。

今日は登山の日なんだそうな。 13年前、アポイ岳に登っている途中で姪っ子誕生のメールを貰った思い出が。 おめでとう姪っ子。 美味しいものたくさん食べて楽しくすごしてね(๑>◡<๑) #大雪山 #緑岳 #紅葉 #登山の日 pic.twitter.com/4WEgN1Suxk

○学生時代、部活中のエピソード

まだ高校生活は終わってないけど、高校生活の思い出と言ったら、部活の合宿で登山して、山頂でなんか知らんけどテンション上がって「真っ赤な誓い」熱唱したら酸欠になった事だなw

発熱38度でも根性で部活行き、登山しました。今までの思い出が走馬燈のように…

妙高山とか黒沢池の登山より水泳部の部活のメニューの方がキツかった思い出がある

高校時代に部活で登山してた、同じ大学の女の子たちが1泊2日の登山計画立ててるけど、よく知らない人と2日も山にこもるなんてことよくできるよなあ、、、誘ってくれてありがたいけど行きたくない

○登山の後は何でも美味しい!

富士登山は多くのことを示唆してくれる。例えば山の上で食べる1000円の具無しカレーは本当に美味しい。 『選択肢が無い』というのは、1つの幸せへの近道なんだと思う。

登山後の飯で白馬グリンデルのベーコンステーキより美味しいものにまだ出会った事がないと思う 食べたい…。 pic.twitter.com/uetGjpCi0f

登山の後のお肉は爆弾ハンバーグ❗ 空腹だったから生き返った~(^.^)美味しい‼ pic.twitter.com/HyttoSa4F3

○危うく遭難しかけたエピソード

1 2