1. まとめトップ

見た目よりも年を食っているキャラクター年齢(ワンピース)

年齢が明確にされていないか、偽っていると考察できることが前提で、作中の表現で見た目よりも年齢がいっていると判断できるキャラ。見た目が若い登場人物の年齢。

更新日: 2018年09月30日

1 お気に入り 13358 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

シャクヤク(シャッキー)

42年前に海賊を辞めている。
アマゾンリリーの元女帝。
16歳で辞めたとしても58歳だし、25歳で辞めたとしたら67歳となる。→64歳だと確定した

相棒のレイリーは若い娘さんが好きなので、20歳くらいのシャクヤクを恋わずらいにかけたという思考でいい。

端的に語ると、シャンクスの母親だとバレにくいように若い姿を作者は描いた。

父親はロックスだと考察。

サンジの母ソラ

なんとサンジの母親は人魚としてサンジと関わっている。

見た目が若いというより、ボニーの能力で若返っている。

イチカ、ニカ、サンカ、ヨンカ、ヨンカツー

見た目は3歳でも、実際には13歳くらい。
ちなみに、ジャッジとソラの娘だと結論。サンジの妹たち。(サンジは彼女たちには目がハートにならない)

いちか、にか……
いちかける、にかける……
1x2x3x4+42=ジェルマ66

メダカである理由は、ソラの腹を大きくしないように。

マキノ

31歳が確定した。

ルフィの母親説は、完膚なきまでに終了。
「ルフィと髪の色が同じ」が母親説の根拠の1つのようだが、髪の色自体が違う。

ちなみに、マキノの母親はアキリア(レベッカをサポートした女戦士)だと考察。

ギオン(桃うさぎ:桃兎)

つる(76)の妹分。推定65歳以上。
鬼人のギンの母親だと考察。

端的に語ると、ゾロの祖母だとバレにくいように若い姿を作者は描いた。

現実に「玉うさぎ」という桃がある。
モモの助の祖母で、戦桃丸の母親?
モモの助の父は人魚デンで、戦桃丸の父親はレイリー。更に夫カイドウとの間に、ギンを生んだことに。なお、カイドウからはムリヤリだと考察。レイリーには惚れてしまった。

お玉は ひ孫。

シャーロット・カタクリ

ビッグ・マムの次男。
16男のモスカートでさえ、おっさん臭く、40年の寿命喪失で瀕死。モスカート自体が40歳に近いと考察できる。次男のカタクリは50歳弱だ。→やはり48歳だと確定、48.0の意味ではなく、48.95だと再考察

マム16男で40年の寿命を奪われ瀕死。
目がペローナにソックリ。
髪が初期のフランキーにソックリ。
要するにモスカートは親戚。

※カタクリの年齢考察の詳細は下記リンクに移動済

シャーロット・クラッカー

ビッグ・マムの10男。
ひげのオッサンかと思ったら、若い感じの男が登場。
5~9男は五つ子だし、16男モスカートを考えると、45歳超。→45歳だと確定したが、45.9歳ということも

【11男~15男】
おでん、ヌストルテ、バスカルテ、ティーチ、ノアゼットの5人が埋まる。17男はロシナンテ。彼らが弟達となればカタクリが40歳とかクラッカーが36歳の訳がない。←そういうガセが広まっていたが、当まとめは正解していた。
11男だと考察できる、おでん(モモの助の父)が45歳くらいでないと、モモの助がロジャーに会うことが難しくなる。20年の時間移動については、もっと物語が進んでから解説予定。

シャーロット・アナナ

【アナナの年齢】
まず、コアラの初登場時の年齢だが、幼く見えるがなんと11歳なのだ。アナナは8歳と考えてもいいが、3歳と考えるのはコアラには沿わなくなる。なお、アナナは言葉はマスターしている。
「料理長が包丁を貸してくれないのよ。ぬいぐるみを切りたいのに」
語彙が豊かで包丁のスキルも持っている。
「りょーりちょーが、ほーちょーを……」
ではないのだ。アニメで聞くと、相当に口調が年長者として表現されている。

【プリンの妹たち考察】
・フランペ……15歳
・キャロット……13歳
・水玉頭巾娘……12歳
・アナナ……8歳前後

なんと11歳(現在23歳の12年前)

コアラのマーチという菓子があるのでビッグマムの娘。
再会した母親は不美人で育ての母親だと考察。その女には、夫がいない。(63巻)

再登場で、革命軍:魚人空手師範代となる。要するに、彼女は魚人族の血を引いていると言うこと。(父親はフィッシャー・タイガーで母親はリンリン)

ミス・ゴールデンウィーク=ラミ

1 2