1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

人気に影!?相次ぐ批判噴出に「小池氏・希望の党」に暗雲

衆議院選挙を目前に控え、希望の党小池氏に批判が噴出しています。

更新日: 2017年10月03日

25 お気に入り 228548 view
お気に入り追加

■衆院選の準備が加速している

衆議院選挙は公示を1週間後に控え、自民・公明両党と希望の党の対決を軸にして、枝野氏の新党や共産党なども争う構図が固まり、各党の選挙準備が加速

民進分裂で10日公示―22日投開票の衆院選は「自民・公明」「希望・維新」「民進リベラル系新党・共産・社民」の3極が争う構図がほぼ固まった。

今月22日に行われる衆議院選挙を前に、NHKが行った世論調査によりますと、投票に行くかどうか聞いたところ、「必ず行く」と答えた人は53%でした。

今度の衆議院選挙は、自公で過半数取れるかと、豊田真由子、山尾志桜里が当選できるかに注目してる。大穴で大阪維新から橋下さんが出るかも気になる。

この衆議院選挙はほんとうにこれからの日本を指し示す歴史の転換点よ。 よく勉強して吟味して投票して、そしてチェックしないととんでもない方向にも行きかねない。

まさかここまでいろんな事が起こるとは。 今回の衆院選、良くも悪くも一つの転換点になるんだろうな。 後世の歴史にどう評価されるのか。 とはいえ、ブレてないやろうとしてるところが明確で共感できる政策案を持つ党に今回はいれるかな。

ハハハハハ 本当に今回の選挙は面白い。何が何でも投票に行くぞ、俺は!! <衆院選>自由党の小沢氏と玉城氏は無所属出馬へ  (毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-… @YahooNewsTopics

■台風の目となるのはこの人

「都議選での勢いが続けば、東京や関東で大幅な躍進となる。そのあおりを受けて自民党や民進党が多くの議席を失う可能性がある」

■しかし、代表の小池氏に対してあちこちから批判が出ている。まずは芸能界から

2日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、国政政党・希望の党を率いる小池百合子都知事に言及。

小池さんは細かい。データとか調査とかものすごく気にしているのも分かる。総理大臣はもうちょっと無神経な人じゃないとなかなかキツい。こんな時期に解散とか普通の神経だったら言えないじゃん?

1日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、爆笑問題の太田光が、希望の党代表の小池百合子氏を批判した。

小池氏の発言を太田は「ごまかし」であると断じた上で、「なんか日本人全員バカだと思ってるんじゃないかな!」と声を荒げていた。

太田さんにしてはマトモな事を言うじゃないか。これ、保守の側にも、小池さんを改憲論者だから支持するみたいな事を言っているけど、小池さんの会見なんて、基本的に豊洲問題と同じような対応をすると思うので、逆に危険だと思うよ。自衛隊と国防軍を二つ作ればいいじゃんみたいな話をすると思う。

28日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、希望の党代表となった小池百合子氏について都知事として「何にもしてない!!」と断じた。

『東京大改革』って言ったんですよ!? (都知事就任後の)1年で何しました? 僕は何にもしてないと思う!!」と、声を荒らげて批判した。

「リセットって何ですか。経済もよくなってる。給料も上がった。それをリセット?」と小池氏に噛みつき、民進党を「自分のことしか考えてねぇように見える」と悪し様に言う。

■政界からも相次ぐ批判が…

1 2





まひろちゃんぶーさん

皆さんのお役にたてるよう頑張りますのでよろしくお願いします