1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

米歌手トム・ペティ死す‥ロックスター突然の訃報に悲しみの声

米ロック歌手のトム・ペティ氏が死去…経緯や彼の軌跡にネットからは悲しみの声が広がっています。

更新日: 2017年10月03日

3 お気に入り 11988 view
お気に入り追加

米ロック歌手トム・ペティ氏が死去

米ロックミュージシャンのトム・ペティ(Tom Petty)さんが3日、心臓発作で死去した。66歳だった。

数時間前には米国のメディアが未確認情報として訃報記事を流していたが、家族がペティさんが死亡したことを声明で明らかにした。

「私たちの父、夫、きょうだい、リーダー、そして仲間であるトム・ペティの早過ぎる死を報告するに当たって打ちのめされています」

これまでの経緯は…ペティさんはすぐにロサンゼルスの病院に搬送

搬送先の病院ではトムに生命維持装置がつながれたとのことだが、トムの脳に活動が見られないとの判定を受け、家族は蘇生処置を不要とし生命維持装置を外す意向

同日午前8時40分に「家族やバンドのメンバー、友人らに囲まれて安らかに息を引き取った」という。

偉大なミュージシャン「トム・ペティ氏」の軌跡

プレスリーの映画に影響を受け、10代からバンドを組む。17歳で高校を中退、数々のバンドを経て

1976年にデビューした米国のロック・グループ。サザン・ロックに適度なポップ感覚のアレンジをミックスしたサウンドで人気を集め

80年代にはボブ・ディラン氏のバックバンドとしても来日。02年にはロックの殿堂入りを果たした。

’81年「ハード・プロミス」はプラチナ・ディスクを獲得。’85〜86年ボブ・ディランとの共演で話題を呼ぶ。

長年のキャリアを通してグラミー賞を3つ獲得、18ノミネーションを受けたロック界の大御所

・MTV大賞最優秀男性ビデオ賞(第11回)〔1994年〕「メアリ・ジェーンのラストダンス」

・9月17日にはKAABOOフェスティヴァルに参加

先週は自身のバンド、トム・ペティ・アンド・ザ・ハートブレーカーズ(Tom Petty and the Heartbreakers)の40周年記念ツアーを終えたばかりだった。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。