1. まとめトップ

遊んで英語を覚える!「英語物語」のすすめ

英語学習アプリはいろいろありますが、いろいろ入れてみた私が一番おすすめなアプリ「英語物語」を紹介します。学習アプリの中で問題数などが最高クラスな上、ものすごく面白いです。ちなみに、筆者は小学生レベルから数か月で難関大学レベルの問題を説けるようになりました。随時更新。

更新日: 2017年10月04日

ぽるむさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2752 view
お気に入り追加

英語物語とは

◆◇ おかげ様で総50万DL突破!! ◇◆
遊んで100点とれるかも? RPGで学ぶ本格英語学習アプリ!
登場キャラは1,200体以上、収録問題数は20,000問以上。
コミック感覚のストーリーとゲームを楽しみながら、
英単語・英文法・英作文が勉強できます。

受験生はもちろん、TOEICや英検に取り組む社会人まで。
英語を学ぶすべての人に贈る学習アプリです。

▲▽ こんな方におすすめ ▽▲
・ゲームで遊びながら英語を勉強したい!
・普通の英単語帳アプリはいまいち続かない。
・通勤、通学のスキマ時間を生かして学習したい。
・単語だけでなく、英文法やリスニングの得点もアップさせたい。

どんなゲームなのか

日本全国のゆるキャラ達と日本中を冒険します。
ゆるキャラもストーリーもカオスです。

各県5体ずつ居るゆるキャラ達。
ほぼ全てのキャラに4つの進化形態がある。

各県6個、ちょっとした小説レベルのストーリーがある。
ストーリーの充実度はソシャゲ界最高レベル。

小学生レベルから、難関大学レベルまで選び放題。

おすすめポイント

#英語物語の素晴らしさを語ろう #英語物語 まず、勉強している感覚0で、英語力がめちゃくちゃ上がる。 そして運営さまの対応が柔軟。しかもフレンドリー。 ゲームバランスも素晴らしい。ガチャで当たりが出てもそこまで格差が出ない。というか引かないのが1番コスパ良さそう 文字数足りん

#英語物語の素晴らしさを語ろう 【英語物語をやるべき理由!】 ・課金しなくても十分遊べる ・運営が親切 ・開発者さんがtwitterとかLINEで返信、フォロバしてくれるの英語物語くらいでしょ!! ・ゆるキャラがゆるゆる ・隙間時間にちょびちょびする事も可能⇦ ・オフラインおk

ソシャゲ界でトップクラスに無課金者に優しい

英語物語は、ソシャゲとかあまりしてこなかった 素人メンバーで開発してきたからこそ、今の姿がある。 死にキャラを無くしたい! 無課金でも、頑張れば全キャラコンプできるような仕組みにしたい! ソシャゲ業界の人が聞いたら、 バカなの?と言われる目標をもっているし、続けていきたい。

#英語物語 は古き良き日本の、コンシューマーゲームの要素が詰まってる気がする… 全部のキャラが課金しなくてもゲットできるあたり、他のゲームとは違う特性だし、それが本来のゲームだったんではないかと。。。 ウー c(`Д´c)最高じゃぁああああ!!!!

対応が柔軟で、フレンドリーな神運営

英語物語の公式ツイッタ―は、英語物語開発会社の社長Gong様が運営している。
返信もしっかりしてくれるし、つぶやき内容もゆるい。

フィリピン法人唯一の女性社員、winn氏が、連絡なしで、会社に来て無かったので、心配してたら、さっき、 Omgggg guyysssss!!! I just woke up!!! So sorryyyy TT.TT ってメッセージがグループチャットに流れて、 安心した。

対戦イベントアルゼンチンが始まった〜〜! バグがありませんように。 バグがありませんように。 バグがありませんように。 皆さんが楽しめますように。

DL

英語物語関連サイトへのリンク

1