1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

20年かかった…念願の”初大河”を果たしたあの人たちに祝福の声

2018年スタートの「西郷どん」には初大河の芸能人が多数出演!

更新日: 2017年10月04日

yosenohiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 24962 view
お気に入り追加

◇菅田将暉が『おんな城主 直虎』で大河初出演!

俳優の菅田将暉が来年1月8日スタートのNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)に井伊直政役で初出演することが12日、明らかになった。

「日本で俳優をやっていく中で大河ドラマは大きな目標でしたので、すごくうれしいです」

周囲の反応については「周りの友達は僕の仕事にまったく興味がないので…」と語っていたが「親は鼻息が荒くなっているようで、『大河に出られるなんてすごい』って久々にほめられました。祖母も観てくれるのかなって考えると、素直によかったなって思います」と笑顔を見せた。

▼来年スタートの『西郷どん』には初大河メンバーがいっぱい!

◇初大河で主演に抜擢された鈴木亮平

2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」の主演が鈴木亮平に決定したことが11月2日、正式発表され、鈴木が東京・渋谷の同局で原作者・林真理子氏、脚本家・中園ミホ氏とともに会見に臨んだ。

大河ドラマ初主演となる鈴木は、「正直言いまして、大変な抜てきをしていただいたという自覚があります。嬉しいという喜びよりも、責任感の方が大きく、それに身が引き締まる思い。とはいえ、大河ドラマは歴史上の人物の一生をじっくり描いていく、俳優としては、これ以上ない機会」と緊張の面持ち。

・「花子とアン」で共演した吉高由里子も祝福!

英治、、(°_°) いや、亮平くん おめでとーう!!! やったー また 中園さんとのタッグ楽しみ 嬉しいな 自分のことのように嬉しくなるな よーし 私もこぴっとがんばるだー ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

◇関ジャニ・錦戸亮は主人公の弟役で大河デビュー

関ジャニ∞の錦戸亮が、来年NHKで放送される大河ドラマ『西郷(せご)どん』(1月7日スタート、毎週日曜 後8:00 総合ほか)に西郷従道(信吾)役で大河ドラマに初出演することが3日、明らかになった。

錦戸演じる従道はドラマの中盤から登場する(それまでは子役)。

大河初出演となるが、「ジャニーズ(事務所)のオーディションを受けて20年ぐらい経つ。20年やって、やっと本格派の時代劇に出られるというのは20年かかったな」としみじみ。

同ドラマに主演する鈴木亮平も「今回発表された新しい出演者の中で一番驚いたのが亮くん。子役の従道がわりと…ぽっちゃりしているんですよ」と、錦戸の起用にびっくり。「西郷さんの肖像画のモデルになったくらい、吉之助と弟の従道は似ていたと聞いていたので、僕にそっくりな人がくるかと思っていたら、まさかの亮くん。でも、やっていくうちに兄弟に見えると思います」と、気持ちは一つだ。

スポーツ紙購入(*´꒳`*) 西郷どん記事大きい♡ 改めて亮ちゃん 初大河おめでとう!!!

朝からコンビニでスポーツ紙チェックして、とりあえずデイリー、報知、スポニチ購入したよ。 やはり"初大河"の文字は感慨深いなぁ~。

◇相方もびっくり!芸人界からピース又吉&スピードワゴン井戸田

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(37)が徳川家定役で大河ドラマ初出演する。

櫻井プロデューサーは、「中園さんが『又吉さん、いいわよね』と言って、僕も『いいですね』って感じで(出演が決まった)。ちゃんとしているのかよく分からない存在の、不思議な魅力のある家定の登場を楽しみにしていただきたい」と自信をのぞかせていた。

又吉さん大河かー!すごい! 徳川家定…どれくらい出番あるんだろ(°_°) 綾部さんも朝ドラか大河いつか出て欲しいなー(><)

まったん遂に大河にまで出演って!ただただすごい!! あの豪華な出演陣の中に名前が入るなんて…! 綾部さんもおそらく喜んでるだろうな( ´ ▽ ` )

1 2 3