なにこれウマそう…!駅ナカ限定の「激レアおやつ」

駅ナカで買える、隠れた名品たち。なかでも「斬新すぎる!」と話題の人気商品をピックアップしました。

更新日: 2017年10月09日

62 お気に入り 98105 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いつものキャラメルコーンじゃない…

その名も「キャラメルコーンのピーナッツ」。

いつもはキャラメルコーンの引き立て役に甘んじているピーナッツが初めて主役を飾ることとなった

担当バイヤーの熱望によって商品化することに。

『あのピーナッツだけで商品化できないですか? あのピーナッツだけが食べたいんです!』という一言から誕生

ピーナッツのみで食べたときにも、おいしく召し上がっていただけるように多少塩加減を調整

塩っ気が増して、お菓子というよりおつまみに。

キャラメルコーンのピーナッツ ミニキャラメルコーンも入ってました(^^)/ 手が止まらなくなる系です #キャラメルコーン #東ハト pic.twitter.com/9Z5dPCy0yW

中毒性がヤバいスイーツ系ドリンク

駅ナカ自販機限定のスイーツ飲料。

変わり種の缶飲料も売られていて攻めている印象があるJR東日本のエキナカにある「アキュア(acure)」の自販機

北海道産牛乳を60%も使用しており、ソフトクリームのような牛乳の濃厚な甘味とすっきりとした後味が特徴

キンキンに冷やして飲むのがおすすめ。

ずーっと気になってたJR東のホーム自販機で売ってる「贅沢バニラミルク」なる缶ドリンク。激甘なんじゃなかろうかと危惧しつつ、思い切って買ってみた。「まるて飲むソフトクリーム」ってキャッチコピーは単なるどストライクな描写に過ぎなかったことを知る…

飲むシュークリームってどゆこと…?

「ビアードパパの飲むシュークリーム」。発売当初は駅ナカ限定でしたが、全国に販売エリアを拡大。

自販機で見かけたビアードパパの飲むシュークリームっていう飲み物、誘惑に負けて買っちゃったんだけど案の定それでお腹いっぱいになっちゃってお昼入りそうもない どうしよう

1