1. まとめトップ

【愛されテクニック】男を落とす仕草【まとめ】

男性ウケ抜群な女性のモテしぐさ7選!どうせ実践するなら、わかりにくいものよりストレートに気持ちが伝わるものが断然効果的です☆本命男子との関係を進展させたいなら、勇気を出して思い切ってトライ!

更新日: 2017年10月04日

13 お気に入り 26059 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

ベタだけどやっぱり効く!男を落とす仕草7パターン

実はオトコはオンナほど仕草を意識することはそこまでありません。そのため、同性からは『それ計算してるのバレバレだよ!』と突っ込まれるくらいわかりやすい仕草をしないと、相手へのアプローチとして意味をなさないケースが多いのです。むしろ、「同性の好感度を下げてはいけない」とサバサバ・オトコっぽい仕草ばかりをしていては、彼から異性の一人や恋愛対象として意識してもらうのが難しくなる一方…
今回は男を落とす仕草7つを紹介します!ちょっとあざといくらいに感じるかもしれませんが、好きな人だけにターゲットを絞ってぜひチャレンジしてみて合コンや飲み会などでも活用できますよ

1.足を組み替える

男性が一番ドキッとするのは、ふと女性の色気を感じた瞬間。それを一番感じるのが、この足を組み替える仕草!ゴツゴツ骨ばった男性の脚とは違った、女性らしく曲線的な脚を組み替えるだけで男性はそのしぐさに釘付けになってしまうのです

2. 『笑顔』

安心してあなたに心を許すはずです。男性は基本的に仕事では戦闘モードになっていますので、あなたの笑顔で男性を癒して安心させてあげれば、あなたに惚れ惚れするはずです。まずは『基本は笑顔』を心得て、他のテクニックを駆使しましょう。

3.『手の上に顔を乗せて上目遣い』

この仕草がモテる理由は『女性としての魅力と可愛らしさ』をアピールできるからです。上目使いで見られると、目が大きく見えるのもありますが、何倍も可愛く見えます。その仕草自体に、女性としての魅力を感じてしまうのです。

4. 軽いボディタッチ、体を寄せるなどで「なわばりを破る」

飲み会の席でいつも男が耐えない女性っていません? 1人、また1人。ステキな男ばかりハイエナのように彼女の周りにすり寄ってくる。「なんで?ちっとも美人じゃないのに。」「一体、どこがいいの?」 周りの女たちは嫉妬でやきもき。

彼女をよく見てみましょう。「やだ?00くんったら」 と軽く男性の肩にタッチ。「あ、そのおつまみおいしそう」と顔を近づける。このようなボディタッチ、体の接近はとても効果的。なぜかというと、これは「なわばりを破る」行為だからです。不意討ちを受けた男性は「さっきのは何だったんだ?」とドキリ。アナタのことを意識し始めたら、こっちのもの(笑)。男の高鳴る胸の鼓動を意識しながら、何もなかったように振る舞いましょう。「?」マークが増えると、男はもっとその気になるもの(笑)。

このなわばり侵略の上級編に、男性の手や太ももにさわる、があります。うまくいけば効果絶大。でも、女性からの度を超した「攻め」に腰が引ける男性もいるかも。ソフトな第一歩を心がけて。

5. 巧みな“釣り言葉”で落とす

アナタ:(「寒いね、、、。手が冷たい、、、」
カレ:(お。手を握れってか。よし、チャンスだ!)「あ、あっためてあげよっか」、と女性の手を握る。SUCCESS!

アナタ:(「最近、外食してないな。たまにはおいしいラーメンでも食べたいな」
カレ:(お。ラーメンならいい店知ってるけど。いっちょ、誘いかけたるか)「じ、じゃあ、ラーメンでも食べに行くか?」 と誘う。
SUCCESS!

このような巧みな釣り言葉が効果的なのは、男性が緊張せず、気軽にアクションを起こせる点です。アナタがさりげなく独り言のようにつぶやくのがポイントです。男性が返事しやすいからです。成功しても「やった!」とはしゃいではいけません(笑)。ここぞ学んだスキルの見せ所ですよ。「えっ?」 アナタは恥ずかしがってうつむき、セクシーに吐息をもらし、思い切りピュアなスマイルを見せ、カレに顔を近づけて一言、「ありがとう」。これで120%、男はアナタの元へ落ちていきます。

6. 目が合ったら見つめる

たとえば飲み会などで、席が離れていて少し距離がある場合です。目が合ってすぐに逸らすのではなく、一瞬彼の目をじっと見つめてからふいに視線を逸らしましょう。少しはにかみながら逸らすのも効果的です。モテる男性は強敵ですが、「あ、俺のこと見ていた」「えっ今の何?」と意識させられるはずです。
ここで上手く「多分俺に気がある」と内心勘違いしてくれたなら、後日彼の思い通りにはならない風な毅然とした態度で接してみると、さらにあなたのことを印象付けることが出来るかも?

7. 両手持ち

コップ
携帯電話・スマホ
マイク
日々、片手でも持てるものをあえて両手持ちすることで、女性らしさがUP!男性はこういうあざとい仕草が大好き。その小動物をイメージさせるような可愛らしい振る舞いに、気になるカレもキュンキュンすること確実です!
男を落とす仕草はコレ!
片手で持てるものも両手で持って女性らしさをアピール!
両手で持つことでモノを丁寧に扱っているように見える上、相手にか弱さをアピールすることが可能に もちろん、「あざとい!」と感じてしまう男性もいることにはいますが、ほとんどが好印象にとってくれる女性にしかできない可愛い仕草です。チャンスがあればぜひハムスターのように両手持ちにトライしてみて◎

まとめ: ベタなやり方に弱い男性がほとんど!

今回ご紹介した恋愛テクニックは、ほとんどがやり尽くされたベタなものばかり。女性からしてみると「こんなのバレバレでしょ…」「恥ずかし過ぎる」と敬遠してしまいますが、男性からするとわかりやすくてドキドキしやすい最も効果的な仕草となります。
ベタだけど効果アリのモテ仕草!
座ったとき、足を組み替える
髪の毛をかきあげる・結ぶ・利き腕とは逆の手で耳に掛ける
スマホやマイク、コップなどを両手持ちする
顔の横で控えめに手を振る
首を小動物のようにかしげる
相手の男性と視線が合ったら笑顔で返す
袖をツンツンと掴む
やり過ぎなければ女性からも反感を買うことはありません。気になる男子がいる女子は、日常の何気ないシーンに取り入れてみてくださいね

1