1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今月はオリオン座流星群見逃せねぇぇ~ポイントもあるよ。

10月はオリオン座流星群が好条件で観られるかも~。特に10月21日は見逃せませんよ!参考にしてね

更新日: 2017年10月12日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
127 お気に入り 52554 view
お気に入り追加

10月はオリオン座流星群、約1ヶ月~夜空が楽しみ!

オリオン座流星群の母彗星はハレー彗星で、約1ヶ月にわたって長~く活動する流星群です。

今月の21日はオリオン座流星群!!仕事帰りに絶対みる!!つか、晴れろッ!!!!

オリオン座流星群は明るめなので観測しやすいよ~

しっかりと明るさもあるので、肉眼でも観測しやすい流星群です。

明るめの流星群が多いですので,是非ご覧になってみてください

◎10月21日が極大です!見逃さないで~

*21日が土曜、22日が日曜日というのも好条件ですね。

遅い時間ほど見える数が増えるでしょう。なので深夜から空が明るくなる直前が最適な時間帯です。

21日深夜から22日明け方が一番の見ごろで、1時間あたり15個程度の出現予想だ。

今年のオリオン座流星群のピークは、10月21日の20時頃だそうです。 当日は観測にはもってこいの条件で、ここまで条件がそろう年は2025年までないとも言われているみたいなので、お見逃しなく。 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

◎今年は月明かりのない状態なので観測しやすいよ。

月齢が1と月明りのない中での観測となるため,2017年は観測条件としては好条件が整います

月明かりの影響がまったくない好条件なので、広く空を見渡そう。

オリオン座流星群を見る上で最も邪魔になる月明かりですが、25日当たりで新月を迎えるため2017年は最良の環境で見ることができます。

新月に流星群なんてなかなか無いのでチャンスですよ!

◎オリオン座中心に流れていくよ~空全体を眺めるといいよ!

時期オリオン座が登ってくる東の空から流星が放出されることになりますが、流星は空全体を四方八方に流れていきます

放射点はオリオン座のほんのわずか左に位置しています。流星観測の際は、放射点を中心にして全天を眺めるようにしてお楽しみください。

昇るオリオンに流れ星。昨夜は流れ星をたくさん見れました。来月のオリオン座流星群が楽しみです。 pic.twitter.com/3ZA03wUQRP

◎空気のきれいな場所がいいね。寝転んで視野を広くね~。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。