1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

にゃんこスター「アンゴラ村長」だけじゃない‥高学歴の女性お笑い芸人たち

『キングオブコント2017』で注目を集めた「にゃんこスター」のアンゴラ村長が早稲田大学卒業で就職もしていることが話題になっていたようです。その他、高学歴の女性お笑い芸人たちもたくさんいるようです。

更新日: 2017年10月09日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 205806 view
お気に入り追加

●『キングオブコント2017』で注目を集めた「にゃんこスター」

・なんと、決勝1本目をトップでファイナルステージを突破!

ファーストステージ1位は今年4月結成でフリーの「にゃんこスター」。

大塚愛の「さくらんぼ」に乗せて縄跳びを跳んだり踊ったりする斬新なコントで観客を沸かせた。

・ファイナルステージでは、フラフープを使ったネタで観客を魅了

ファイナルステージはフラフープを使ったネタで観客を魅了。合計462点で総合928点と「かまいたち」の総合942点には及ばなかった

ファーストステージでの「なわとび」から「フラフープ」に替えてのリズムネタで臨んだが、477点以上で優勝だったところ、462点と伸びなかった。

・審査員長・松本人志さんが「97点」の高得点で評価

審査員長のダウンタウン・松本人志(54)は97点の高得点で「まんまと(点数を)入れさせられたという感じ。

笑いって憎たらしさも必要かなと思ってて、いい感じで憎たらしかったもんね」と突然出現した新星を評価していた。

●「にゃんこスター」ってどんなコンビ?

2017年5月6日に行われたK-PROのライブの「ゲレロンステージ」にてピン芸人同士の即席コンビとして初舞台。観客投票2位となり、翌5月7日に正式にコンビを結成

●アンゴラ村長さんは、早稲田大卒のインテリな一面を持つ

今日はM-1グランプリの1回戦です!かな〜〜〜り不安ですが頑張りましょ〜〜〜! 11時15分集合だから出番は12時くらいかなぁー!新宿モリエーーール! よろしくおねしますヾ(´・∀・)ノ pic.twitter.com/i25Bc8sVCG

一見、不思議ちゃんキャラかと思わせるアンゴラ村長は、早稲田大卒のインテリな一面を持つなど、まだまだ引き出しは多い。

アンゴラ村長(23)は自らについて「就職もしているんですよ。普段は新宿の会社に週5くらいで勤めて。

・ネットを構築する会社で、営業アシスタントをしているという

会社員とお笑いの二足のわらじ状態だが「このまま続けていこうと思います」と二刀流で行くことを宣言

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。