1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitter発。『恋愛って一筋縄では行かない…』ってなる呟き

思うように進まないのが恋愛ですが、ある意味、"真理"を含んだツイートを紹介します。

更新日: 2017年10月08日

393 お気に入り 391765 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『正しい恋愛』とは?

『何回か顔合わせただけの人間が唐突に告白してくるのは迷惑。大人なら大人なりに踏むべき恋愛のステップがある』という意見と、『自由恋愛を推奨する以上アプローチの内容にやいやい言うな』という意見、どちらも一理あるのでここはひとつ正しい恋愛に関する規格を定めるべき。JISで。

@Isuzu_T 性能区分(恋愛力を等級で) 試験回数(標準的なデートの回数を規定) 試験方法(標準的な方法を規定) などを定めるわけですね。

◆『長続きする恋愛』とは?

『何か好きだから一緒にいたい』という感覚的でうまく言葉に出来ない愛情が一番長続きするし『スペックが良い相手だから長続きさせたい』と意気込む恋愛はその時点で終わりに向かっている場合が多い

◆『女性の恋愛観』

恋愛に向ける力を%で表すと、男は付き合った瞬間が100%で後は下降していくのに対して、女は付き合った瞬間60%くらいで、そこから3500%くらいまで上昇するんだけど完全な設計ミスだろこれ。

男の事は分からないけど、女はとにかく冷たく残酷な生き物で、一度でも「この人無理」って思った途端、その人の全てが受け入れられなくなる。その人がどんないい事してても「気持ち悪」と思ってしまい、それまで何とも思っていなかった部分までがある時を境に全てキモく感じてしまう。その落差が怖い。

◆『男女の友情が崩壊するボーダーライン』

男女の友情が崩壊するボーダーラインは「相手に恋人ができて欲しくないと思ったとき」で、好きという気持ちが確かになるボーダーラインは「今何してるか気になったとき」で、「好きかどうかわからなくなった」はたぶんもう好きじゃないし、「好きかどうかわからないけど気になってる」はたぶんもう好き

@katsuse_m @lie_dear18 それどころか「相手に恋人が出来て欲しくない」と誰に対しても思うのが『アラサー独身』の世界観 女友達に恋人が出来たら自分から離れていきそうと不安になるし、男友達に恋人が出来たら自分の未… twitter.com/i/web/status/9…

自分の未来の枝葉が崩落した気分になる。リアルに友達100人いるような人はここまで歪んでないと思うけど

◆『男性への助言』

「〇〇君っていい人だよね」という言葉は、トイレにある「いつも綺麗に使って下さり有難う御座います」に近いものがあるように感じます 「貴方はいい人だから、告白して私のことを困らせないでね」ということ 恐らくは無意識かと思いますが、少なくとも恋愛的に好きという意味はないかと思います

@meguro_staff いい人なんだけど、タイプじゃないんだよな~。って心の中で続いてそう。(現時点で)異性として見てないからこそさらっと言えるやつや。

どんなにイケメンでも性格良くても 面白い人でも 自分の家来てお邪魔しますとかお邪魔しましたとかいただきますとかご馳走様でしたとか片膝で食べるとか片付けするフリでもありがとうございますとかそういう当たり前なことができなかったら一瞬で冷めるって 本当に思ったって話

◆『女性への助言』

女の子にこれだけは教えておくね 好意持たれてる理由の8割が下心だけ。ある程度の容姿と顔があれば誰でもいいんだよ。 君じゃなくてもいい、だから好意を持たれても冷たくあしらうのが大事 それでも追い続けてくれる人が本当に君のことを好きでいてくれてる人 か、ただのストーカー

・30過ぎて合コンばっか行ってる人 ・30過ぎてナンパしてくる人 ・30過ぎてツイ廃 どれか一つでも当てはまったら間違いなくポンコツだから、絶対に恋愛対象にしない方がいいと思う。

1 2 3