1. まとめトップ

【外食の裏技】知っていれば超お得

注文時に一言付け加えることでお得に食べられる裏技。知らなかったことで今までなんだか損をしてきた気分です。手軽に利用できる外食チェーンでの得する裏技を紹介します。すぐに試してみたい・・

更新日: 2019年08月04日

12 お気に入り 42308 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sakuramama3さん

■サブウェイ

自分好みにチョイスしてオーダーできる、サンドイッチを主力した人気のお店です。

「野菜を上限までお願いします」

ここで野菜を最大限にはさんでもらうためには、全ての野菜を上限までお願いしますと注文してみてください。店員さんにも左右されますが、いつものサンドイッチよりも野菜がたっぷりのサンドイッチが出来上がってくることと思います。

値段はそのまま野菜をいっぱい食べたい人にはうれしい。

サブウェイはサンドイッチのドレッシング増量減量が無料で出来ます。

サンドイッチにかけるドレッシングをミックスすることだってできちゃいます。

混ぜることもできるし、サンドイッチの左右で別々のドレッシングでも!
バジルソースとマヨネーズの組み合わせが人気のようですが、迷ってしまう時はマヨネーズをブレンドで・・

全ての店舗でサンドイッチのメニューをサラダに変更できます

サンドイッチのパン抜きです。
野菜上限と組み合わせるとたっぷりサラダが食べたられます。価格はサンドイッチと同じです。

■バーガーキング

直火焼きのビーフパティの旨みとたっぷり野菜の大きなハンバーガーが人気のハンバーガーチェーンです。

「オールヘビー」で!

これでバーガーにはいっているすべての野菜&ソースが増量されます。

もちろん無料で増量できます。また、野菜だけ、ソースだけ増量することもできるので
「レタスだけヘビーで」っとオーダーを!

バーキンの場合は、トマトは2枚に倍増し、ピクルスも2枚に倍増、その他は1.5倍に増量してくれます。
ちなみに、ワッパーだけではなくて、「ワッパージュニア」でもなんでもOKです。

オールヘビーかなりいいです。

「ハーフカットでお願いします」

■マクドナルド

「トッピング・ソース多めでお願いします」

ハンバーガーなどの「ピクルス/オニオン多め」や「ソース多め」ができる多めワザです。

マスタードやタルタルソースも多めでいける。
レタス・トマト・キャベツは増量できません。

あの100円のハンバーガーですら、実は注文時に「具とソース多め!」とコールすることで、ケチャップ、オニオンを増量でき、通常1枚のピクルスも2枚以上になるのだ(どの程度、増量されるかはお店次第)。

「揚げたて下さい」

揚げたてポテトを毎回確実にゲットできる方法

ポテトは揚げたてが美味しいですよね。
ポテト以外の揚げ物、ナゲットなども対応してくれるようです。

ナゲット1つに対してソースは2個までもらうことができます。

「氷抜きにしてください」

氷を抜いてもらうことでその分中身が増えるのです。

この方法を実践すると、
Sサイズ→氷ありのMサイズ並みの量
Mサイズ→氷ありのLサイズ並の量
Lサイズ→ 530mlほど

※店舗によります。
アイスコーヒー・アイスティーはぬるいままの時もあるようです。その場合
氷入りのお水(無料)をもらっておいて氷のみを入れることもできますが・・・そこまで?!って気持ちにもなります。「氷少なめで」が無難ですね。

マクドナルドでは一部店舗のみコーヒーのおかわりが無料またはプラス50円で注文可能です。

確認が必要です。ホットコーヒーのみ

■ケンタッキーフライドチキン

ピクルス、レタスなどの野菜やタルタルソース、マヨネーズの増量が可能です。

毎月28日に超お得にチキンを買うことができる

ニワトリの日に限定「とりの日」パックをクーポン無しで1000円以下で超お得に買うことができる

1 2 3