1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ノーベル文学賞発表で埋もれてしまった芸能ニュース一気読み!

スウェーデン・アカデミーは日本時間5日夜、ノーベル文学賞をカズオイシグロ氏と発表しました。その裏で「恥じらいレスキューJPN」里々佳さんライブ出演、「雨上がり決死隊」蛍原徹さんが第2子誕生の報告、ダウンタウン・松本人志さんガキ使の"ケツバット"廃止報道否定など、芸能ニュースをまとめ。

更新日: 2017年10月06日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 301704 view
お気に入り追加

●「ノーベル文学賞」にカズオ・イシグロ氏が受賞!

【日本出身の英国人作家】ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏 news.livedoor.com/article/detail… 1954年長崎市生まれ。82年にイギリスに帰化、現在はロンドンに在住。『日の名残り』で英国のブッカー賞を受賞している。 pic.twitter.com/TzkzLpB87G

スウェーデン・アカデミーは5日、2017年のノーベル文学賞を日本生まれの英国人作家で

「日の名残(なご)り」などの作品で知られるカズオ・イシグロ氏(62)に授与すると発表

毎年有力候補として注目されている日本人作家の村上春樹は今年も受賞とならなかった。

●中川翔子さんの愛猫「マミタス」お別れ会を開催すると発表

タレントで歌手の中川翔子(32)の愛猫「マミタス」が9月19日に死去。

「マミタス お別れの会」を10日に都内で行うことが5日に公式サイトなどで発表された。

マミタスは、写真集も発売されるなど、中川が飼う猫の中でも特にファンから愛されている存在。

「平日にあたりお越しになれない方も多いと思いますが、マミタスを温かく送り出していただけますと幸いです」としている。

【「マミタスお別れ会」のお知らせ】 中川翔子の愛猫・マミタスが、去る9月19日に永眠致しました。 つきましては、10月10日(火)に「マミタスお別れ会」を執り行います。 平日にあたりお越しになれない方も多いと思いますが、マミタスを… twitter.com/i/web/status/9…

@shoko_nkgw @shoko55mmts 改めてのご冥福祈りますm(_ _)m。ショコタンも元気出してくださいm(_ _)m

@shoko_nkgw @shoko55mmts マミタス、天国でたくさんの猫たちと 幸せにくらしてね。そしていつまでもしょこたんを護ってくださいね。しょこたんの心が心配、、、。

●歌手・三條正人さんが悪性リンパ腫のため死去

「君は心の妻だから」などのヒット曲で知られる人気ムード歌謡グループ「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」のメーンボーカルで、

歌手の三條正人(さんじょう・まさと、本名・渡辺正好=わたなべ・まさよし)さんが5日、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去した。74歳。

関係者によると、約1年前に悪性リンパ腫と判明。治療を続けながら仕事を続けてきた。

・三条さんは、1965年に「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」を結成

初はメインボーカルを置かずゲストボーカルを招く形だったが、67年に「小樽のひとよ」のヒットで、三條さんがメインボーカルとして正式加入

その後も「旅路のひとよ」「君は心の妻だから」などがヒットし、68年から6年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。

73年に香山と結婚。ソロ歌手としての活動を経て、2003年にグループに復帰した。

三條正人さん亡くなったのか。親父殿が好きな歌手だった。 御冥福をお祈りします。

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。