1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中川翔子だけじゃない…実は多くの芸能人が経験してたペットロス問題

愛猫マミタスが急死したことを報告した歌手でタレントの中川翔子さん。お別れ会を執り行うことも発表されましたが、実は他にも多くの芸能人がペットロスで苦しんでいたみたい。

更新日: 2017年10月07日

stoneflowerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 41793 view
お気に入り追加

▼愛猫が急死したことを報告した歌手でタレントの中川翔子。

▼SNSにも頻繁に登場し、ファンからも親しまれていたマミタス。

中川は複数のネコを飼育しているが、その中でもマミタスは度々ブログに登場していた。2006年8月には写真集「ギザ☆マミタス!!」が販売され、2015年にはNHK Eテレで「おまかせ!みらくるキャット団」としてアニメ化されるなど、ファンの間では広く知られていた。

猫の13歳といえば人間の68歳ほどにあたり、現代の猫としては平均寿命と言えます。とはいえ、原因不明の急死ということから、予想もし得ない突然訪れた別れに、中川さんの心痛は計り知れないもの

▼10月10日には「マミタスお別れ会」を執り行うことも発表された。

タレントの中川翔子が、先月19日に急死した愛猫マミタスのお別れ会を執り行うことを、中川のスタッフTwitterアカウントが発表した。

「表参道GROUND」で午後0時30分から。午前11時から参列整理券を配布する。献花料500円。献花料の一部は「NPO法人 富士山猫を守る会」へ寄付される。

【「マミタスお別れ会」のお知らせ】 中川翔子の愛猫・マミタスが、去る9月19日に永眠致しました。 つきましては、10月10日(火)に「マミタスお別れ会」を執り行います。 平日にあたりお越しになれない方も多いと思いますが、マミタスを… twitter.com/i/web/status/9…

マミタスお別れ会行こうかな…でも悲しくて辛くなっちゃうな

マミタスお別れ会か。芸能人のペットとしてはすごい珍しいことだけどこんなに有名なねこちゃんいないもんね しょこたんといえばマミタスだし 私もマミタス柄の服持ってるし

□実は、ペットロスに苦しんだ芸能人って結構多いみたい!

・昨夏、愛猫ルナを亡くした女優の柴咲コウ。

去年の夏、大河ドラマのクランクイン直前に愛猫のルナちゃんを亡くした彼女。

・愛犬を亡くし、急性胃腸炎にもなった女医でタレントの西川史子。

2014年1月に福祉関係の会社役員と離婚後、愛犬を飼っていたが、所属事務所によると昨夏に死別していたという。

西川史子は、昨年暮れに急性胃腸炎で入院しましたが、その原因の一つが愛犬を亡くしたペットロスであると語っていました。

「いろいろ理由はありますけれど、まあペットロスだったり、きっと更年期とかも関わっていると思う」

1 2





stoneflowerさん