1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

怒涛の新製品ラッシュ!…『Google』新製品発表会総まとめ

Appleの新製品発表会が終わったばかりですがGoogleも昨日新製品発表イベントを開催しました。Googleらしい遊び心もある革新的な製品も数多く出ています。

更新日: 2017年10月06日

37 お気に入り 38090 view
お気に入り追加

・Googleが新製品発表会を行った

スマートフォンやスマートスピーカーなど今が旬のガジェットも魅力的でしたが、Pixel BudsやGoogle Clipsといったアクセサリもかなり楽しそう。

・新製品のメインは「Pixelbook」

コンセプトはノートPC、タブレット、スマートフォンそれぞれの利点を取り入れること。

Quad HDの12.3インチ液晶タッチスクリーン、大型トラックパッド、ソフトタッチキーボード、バックライトを備えている。

・最大の特徴はGoogle Assistantを標準搭載したこと

ブラウザで人物の写真を手書きで丸く囲むと、その人物のSNS情報へのリンクを表示したり、化学関連文書の一部を囲むと、関連性の高いWebサイトへのリンクを表示したりと、コンテキストに応じた検索結果を返す。

またスマートフォンもPixelを使っていれば、接続できるWi-Fiがないとき、Pixelbookが自動でPixelとテザリングしてくれます。

・さらにワイヤレスイヤホンもサプライズで登場した

Apple(アップル)が発売した無線イヤホン「AirPods」は非常に好評ですが、Googleもそのライバル製品を投入

Pixel Budsは、厳密に言うとワイヤレスイヤホンではなく、ネックストラップヘッドホンと呼ばれるべきです。

・AirPodsとの違いは40か国語翻訳対応

たとえば、イタリア語で会話がしたい場合は、右ユニットのボタンを押して「Help me, speak Italian」と言えばイタリア語モードとなり、ユーザーが話した言葉を翻訳、スマートフォンのラウドスピーカーを通じて相手に意思をつたえられます。

右側のイヤホンにはタッチパッドが搭載されており、ユーザーは音楽再生の制御、音量の調整、通話への応答などを行うことができる。

タッチパッドの表面を触って、「Google Assistant」にアクセスし、音声命令によって、音楽の再生やテキストの送信、歩行者向け道案内情報の取得などを行うことも可能

・その他、魅力的な新製品が続々と発売された

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew