1. まとめトップ

熱狂!オーディション番組!今夜、誕生!!音楽チャンプ動画・紹介&出て欲しい歌うま歌い手を厳選!!

今夜、誕生音楽チャンプはテレビ朝日で放送中のスターを目指すためのオーディション登竜門番組で、辛口審査員に打ちのめされる挑戦者たちがどう立ち上がるかが見どころの番組。MCは黒木瞳と村上信五(関ジャニ∞)。正直歌姫対決には他のカラオケ採点番組で飽きてきたので、男たちの勝負が見たいのだ!

更新日: 2018年01月02日

0 お気に入り 5840 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

テレビ朝日ではじまった今夜、誕生!音楽チャンプ!歌唱王などを意識した音楽バラエティー番組で、多くの美声を世に送り出している

haine36さん

音楽チャンプは、プロ、アマ問わず、スターを目指す人たちに辛口審査員が大きな壁で立ちはだかり、その身を阻んで、しかし選ばれし者には温かく育ててゆく痛快音楽バラエティー番組。辛口審査員として菅井秀憲、坪倉唯子、田中隼人、大本京、チャンプ君(ロボット)。テレビ朝日系列で毎週日曜夜9時58分から放送。

公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ongakuchamp/

バンドPOLUとしてデビューしている丸山純奈さんが12月17日の音楽チャンプに出演。その美しい声は天使の声と言われ絶賛し、プロの作曲家もデビューさせたい、曲を書きたいと絶賛!しかし!すでにデビューしているのでした!この番組の人たちはMステ、カラオケバトル、歌唱王にも出演している彼女を知らないなんてどんだけ盲目なのだろうか・・・と思った視聴者は多かった。

2017年12月10日の音楽チャンプでは、てつとさんが優勝した森本真帆さんより個性が話題となり賛否両論が渦巻いた

2017年10月8日の放送では、石垣優、歌恋、清貴、さくらまや、JASMINE(FristLove)、福田朱子らの過去に過去にヒット曲を出した面々が、再起をかけて辛口審査員に挑戦した!!予選では動画のさくらまやさんが激辛審査員に「なるほど!」と逆切れと話題に!予選の結果清貴とJASMINEが決勝に残る・・・今回は純粋に田中さんが甘すぎた!決勝では優勝は松田聖子を見事に歌いきったJASMINEさん、今回は菅井さんも甘くてのど自慢や歌合戦的評価でした!11月の次回からは激辛審査に期待したい!現在JASMINEさんにはお祝いのツイートで溢れている!おめでとうございます!でも芸能界って身内には甘い!

過去の2017年6月30日放送のスペシャでは、飄々と歌うスタイルが特長でカラオケバトル、歌唱王出演などでも有名、2016年のカラオケ世界チャンピオン海蔵亮太さんが出演する。HYの366日を歌唱。素晴らしい歌声であるが、辛口審査員菅井氏からはなんと「先が予測できる歌、HYさんから抜け切れていない!!」とぶった切り!!!しかし予選を勝ち抜き(予選後菅井氏の特訓を受けます)オリジナルを求めた結果、決勝では宇多田ヒカルのFirst Loveを歌い切り、見事に変身を遂げて優勝されます!!来春デビューするそうです!!歌の真髄を追及する結果ロボットカラオケ採点の点数は落ちます。

1人目に挙げたいのは橋本峻さん。この番組、歌をあまり感情的に歌ってるように見えない人が魂を吹き込まれる感じが爽快で面白い!歌唱王やカラオケバトルには出演しているがテレビ朝日の仕分けやモーツアルトには出演していない。テレビ朝日はさくらまやのように同じ出演者を多用する傾向があるので出ないかもしれないが、熱くなっているところを見てみたいと多くのオーディエンスが求めている若きアーティストであるかと思う。2017年ユニバーサルミュージックグループオーディショングループグランプリの少年。

橋本峻YouTube
https://www.youtube.com/user/shunshunayu

つづいて音楽チャンプ出演期待の3選その2は、テレビ朝日では仕分けやモーツアルトでもおなじみの藤田織也さんだ。紹介する3人の中ではもっとも出演する能性が高い人です。小学生のころから正確無比なその歌はavexスクールの中でも群を抜く存在でした。PROJECT TAROという世界を目指す人を育てるものに参加し海外へ武者修行に出た。海外スキルと英語の成長は感じられた。チャラさを消して登場してきそうな予感100%だ!CM提供にavexが入っていることに気付いた。

藤田織也YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC5HvtruWcukdZ02IqI-b3mQ

そして3人目こちらもカラオケバトルに出演している山下永玖君。その少年らしい歌声は小さいころからHARMONIZEの2人組Duoとして多くの人を魅了してきた。現在はさとり少年団というダンスボーカルユニットに入ってしまいやや歌に成長が感じられない。一歩踏み出すために出演が考えられる。こちらもテレビ朝日のモーツアルトや仕分け∞には出演していない。ダンスより魅力ある歌を重視して欲しい。

山下永玖YouTube
https://www.youtube.com/user/HARMONIZE1219/

1