1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『あばれる君も⁉︎』学生時代に全国大会に出場した意外な有名人たち!

あばれる君はとある部活で全国大会に出場しました!他にも高校サッカーで活躍したあのイケメンなどを紹介♪

更新日: 2017年10月06日

H1roro_idさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 51078 view
お気に入り追加

▽水嶋ヒロ

サッカーの名門、桐蔭学園で高校サッカー選手権ベスト4まで残ったほどの実力者でした。

第81回全国高等学校サッカー選手権大会に、桐蔭学園高校のレギュラーとしてピッチに立った水嶋。ベスト4に進出するも、平山擁する国見高校に敗れて涙を呑んでいる。

その甘いマスクは高校時代も変わらない。あれだけ端正な顔立ちの選手がピッチに立てば、黄色い歓声を一様に集めていたことは想像に難くない。

え、なに。 水嶋ヒロって小学校時代はスイスで暮らして帰国子女の英語ペラペラ中学入学に合わせて帰国してサッカー始めて高校では全国ベスト4大学は慶応、、、絢香になりたい pic.twitter.com/EiH6mbkN6x

中学校のとき実習で来てた先生が高校のときサッカー部で水嶋ヒロと何度も試合したことあるらしく、その頃からファンクラブがあって試合のたびに女の子が沢山来てたって話思い出した。 絢香うらやましいーーーー pic.twitter.com/HVgFFFhKtW

水嶋ヒロって高校サッカー選手権でてたんだ!はじめてしった! めっちゃくそかっこいいね。

▽竹内愛紗

「奇跡の美少女」のキャッチフレーズをもつ竹内愛紗さん(15)が、デビュー後約半年で、連続ドラマへの出演決定を手にした。
竹内さんは、デビューからわずか3か月で漫画誌「週刊ヤングジャンプ」の表紙と巻頭グラビアを飾ったことで注目を集めていた。

ヤンジャンの竹内愛紗ちゃん 何って読むんだろうって思ったら そのまんまアイサなのね トロンボーン吹いてて全国大会出場したことあるとか凄いなぁ 音色を聞きたい

▽あばれる君

あばれる君、高校時代に山岳部に入っていました。しかもキャプテンとして活動していたようです。先生からの評判も「彼は希代のムードメーカーで、後輩の面倒見も抜群」というから驚きです。

ムードメーカーで主将だったあばれる君は、山岳部の活動中の辛い時、他の部員を笑顔にして、どんな山も乗り越えていきます。
その結果、インターハイに出場という快挙まで達成。

アイアム冒険少年のあばれる君が かっこよすぎる…山岳部の生命力パネエ

流石山岳部のあばれる君! マイナー部芸人ではちょっぴりダサくて笑っちゃったけど。 ホントに窮地に立たされた時は、こういうサバイバルに強い男がいたら、一発で惚れてまうやろーーー(笑) #アイアム冒険少年

▽パンサー 尾形貴弘

仙台育英高校のサッカー部に所属していた経歴を持ちで、背番号は10とのこと。サッカーで背番号10といえば、司令塔。その番号通り、パンサー尾形は、キャプテンを務めていました。

パンサー尾形がいたころの仙台育英高校サッカー部は、全国大会ベスト16にまで進んだ実績があります。

―――大学のときに中村憲剛選手が後輩で入ってきているんですよね?

 俺が4年のときの1年です。憲剛は俺のことを「ほんっとにダメな先輩」だと思ってると思います(笑)。ひどいんですよ、俺。代返(欠席者の出席を装うために他者が代わって返事をすること)行かせたりとか。元日本代表にですよ(笑)。

パンサーの尾形、ああ見えても高校時代はサッカーで選手権の出場経験あるし、大学のサッカー部では中村憲剛の先輩なんだよなw

1 2





H1roro_idさん

ファッション・旅行・カメラが趣味
大学生に戻りたい社会人