1. まとめトップ

これ便利!日焼け止めでオリジナルプリントTシャツを作る方法!

オリジナルTシャツを作りたいけど、お金がかかりそうだし、どうすればいいかわからない。。実はオリジナルプリントTシャツは家で簡単につくれちゃうんです!日焼け止めが使いきれそうにないときにもオススメです。

更新日: 2017年10月06日

31 お気に入り 24002 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kappa21さん

カラーコピーした用紙に日焼け止め塗って服にアイロンかけると、オリジナルTシャツになるって本当?

日焼け止めで転写してオリジナルTシャツ、小学生のころ作ったなあ。あの頃の日焼け止めは日焼け止め臭かった。

今話題の日焼け止めプリントで嵐Tシャツ作ってみた 写真だと分かりにくいかもだけど意外と色もついたし満足!!笑 pic.twitter.com/1xxpq3vLFk

その方法は?

1.コンビニでカラー印刷 2.印刷した面に日焼け止めを均一にたっぷり塗布 3.Tシャツに紙を重ね、あて布をして、アイロンをかける 4.2日待つと、洗濯可能 って所なのか。安いTシャツ買ってきて、試す価値は十分ありそう。

選択しても落ちにくい秘訣はコレ!

そういや、日焼け止めでTシャツプリントが話題になったけどあれ塗って馴染ませてから貼ってアイロンのが良いらしいし、アイロンして剥がしたあとに当て布してからアイロンすると洗濯しても落ちないんだと。

プリントした後、あて布をイラストに直接当ててからアイロンをかけて定着させましょう。

プリントにオススメのイラストサイトはここ!

1