1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

種田梨沙だけじゃない‥最近、「活動復帰」を果たした芸能人たち

昨年9月から喉の治療のため活動を休止していたる声優・種田梨沙さんが「ローダンセ」の公式サイトで復帰を発表しました。その他、岡副麻希アナウンサーは「めざましどようび」を半年ぶりに復帰を果たしました。

更新日: 2017年10月07日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 37961 view
お気に入り追加

●『いちばんうしろの大魔王』でデビューした声優・種田梨沙さん

代表作は『好きっていいなよ。』の及川あさみ、『ご注文はうさぎですか?』のリゼ、『四月は君の嘘』の宮園かをり、『ストライク・ザ・ブラッド』の姫柊雪菜など。

・『ご注文はうさぎですか?』などで、主題歌も担当

『ゆゆ式』『きんいろモザイク』『ご注文はうさぎですか?』では、タイアップユニットのメンバーとして主題歌も担当。

かわいらしい女の子、ボーイッシュな役柄や快活な女性キャラクターなど、多様な役柄を好演している。

アニメ『四月は君の嘘』(2014年)では、難病に冒されながらも音楽への情熱を抱き、懸命に生きたヴァイオリニストの少女「宮園かをり」を熱演した。

●その種田さんが所属ユニットの公式サイトで復帰を報告

【おかえりなさい】種田梨沙が復帰発表後初コメント「ただいま!!」 news.livedoor.com/article/detail… 自身が所属するユニット「Rhodanthe*」のサイトで、8月の復帰発表後初めて自ら報告した。 pic.twitter.com/SyCwePb5Ex

昨年9月から喉の治療のため活動を休止していたTBS系「食戟のソーマ」などで知られる声優、種田梨沙(年齢非公表)が6日、

・種田さんは、2016年に病気療養のため活動休止を突如発表

2017年8月になって少しずつ仕事を再開する予定だと所属事務所からアナウンスされていました。

・公式サイトでは「自分にとって奇跡みたいな気持ちです」と心境を明かした

喉の病気のため活動休止を発表していたが「長期のリハビリの成果が出てきて、ありがたいことにお仕事を再開させてもらえることになりました」と報告。

「正直、いま復帰できていることが、自分にとって奇跡みたいな気持ちです。

休業中、沢山の方の応援と、暖かい言葉に助けられました」とファンや周囲の支えに感謝した。

●ネットでは、復帰報告に歓喜の声が上がっている

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。