1. まとめトップ
  2. おもしろ

どんな夢見てるの?…Twitterで報告された「子どもの寝言」が面白いw

あまりにも奇想天外な寝言を聞いて、笑ってしまったことなどはないでしょうか?Twitterで報告された「子どもの寝言」が面白いのでまとめてみました!

更新日: 2017年10月16日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 81076 view
お気に入り追加

○誰しも一度は聞いたことがある「寝言」

寝言(ねごと)とは、眠ったままの状態で言葉を発すること。

あまりにも奇想天外な寝言を聞いて、笑ってしまったことなどはないでしょうか?

○特に子供には多く寝言が発せられます

特に子供には多く認められますが、これは成長とともに自然と少なくなっていきますので心配はいりません。

当人に明確な意識が無いため、その内容はとりとめが無く、時に珍妙な発言が聞かれることも多い。

子供に寝言が多いのは、子供は大人と比べて睡眠中のレム睡眠の割合が多いからだと考えられています。

Twitterで報告された「子どもの寝言」が面白いのでまとめてみました!

○どんな夢みてんのw

娘が「パイナップルのやつ!出したい!」という寝言とともに泣き出したw どんな夢みてんのww

娘の寝言 「もっと食べたいよぅ」 旦那のうわごと 「娘がしょってるセブンは並なのか?え?なんでわかんないんだ!」 が面白い朝です。 おはよう朝!

そして娘っちも眠り浅い…。寝言で「ジェットコースターがいい〜。このブス」とか言ってるし…。恐い。。

娘が寝言で「ばっば…」と呟いたのにドキッとした(笑)1歳児って寝言言うんだ!? いつも寝言って、唸ったり泣いてる風だったりだったんだけど。

○子どもの寝言が可愛すぎ

娘の「○○ちゃん4歳なんだよ!」って寝言が可愛すぎてそっと抱きしめた。まじで愛してる。寝よう

息子さん、寝言であはっ…わははっ!って笑うの…可愛すぎやしませんか…

寝言言いながらお母さんの所にごろごろ転がってきた息子可愛すぎてお母さん爆裂霧散しそう

○寝言の中で謝罪も

娘が顔ゆがめながら寝言で「あ~やってもーたー!!」って言ってて笑った。+゚(*ノ∀`)

息子が寝言で「すいません!すいません!」とあやまってる(^-^;

今朝の悠雅の寝言(-.-)Zzz・・・・ごめんなしゃい(__)なんの夢みてるねん(*^^*)

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。